見出し画像

2019年の目標

明けましておめでとうございます!
昨年の振り返りと今年の目標です。

[2018年目標]
①新しいイベントに足を運ぶ
②5歳以上年上&年下の人と仲良くなる
③海外旅行・出張する
④税効果会計を勉強する
⑤英語を自然に使えるようにする
⑥スポーツを始める(テニスかバドミントン)
⑦中国語かドイツ語を始める(中国語の方が現実的か)

①新しいイベントには足を運びました。先月は東京へも行きました。
②5歳以上年上&年下の人は、うーんそこそこ仲良くなったかなと思います。
③海外旅行は台湾と深圳、香港へ、海外出張は中国広東省の東莞へ8/30-11/23の3ヶ月間行きました。
④税効果会計はQ3決算からサブ担当になったので12月から勉強始めました。
⑤英語は勉強継続してますが、レベルはそんなに上がってないですね
⑥スポーツは始めてない
⑦中国語をほんーーーの少しかじっただけですね。。

[2018年振り返り]
1、4、7月 怒涛の四半期決算、海外の日本子会社対応に追われる
関西読書コミュニティ4年目 マンネリと戦う
2月 余呉コテージ泊
6月 台湾へ 友達に台北を案内してもらいました
8月〜11月 中国へ
10月 昇格した

[2019年目標]
①英語力の強化をそろそろ真面目にやる
②海外旅行 他の国へ
③自コミュニティの活性化と関東勢との連携
④ファイナンスの勉強する
⑤何かスポーツ始める
⑥海外出張をnoteに綴ってたので、何かは書き続ける

あとは引っ越しもありますね。ここに書いてないこともありますが、良い年にしたい。

LINEおみくじは

らしいです。
今年もよろしくお願いします。

#目標 #振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?