見出し画像

ラズパイを買ってみた!

Raspberry Pi4 Mode B(RAM 8GB)をAmazonで購入しちゃいました!
なぜ今更!?と思う人もいると思いますが、1万円以上する買い物を
趣味に投じるのは中々の勇気が必要でした!

使用用途は、私の長男がマイクラにハマっていて、一緒にやっているのですが、もっと人数増やしてやりたいなと思い、ライトな自宅サーバー建てちゃおう!って感じです!
スペック的に、大人数は厳しいと思いますが、5人くらいならいけそうなので、勉強(趣味)のために頑張ってみようと思います!

初めてだし、その他必要な物を個別に買うのも面倒だったので、ケース付きを選んでみました!
https://amzn.to/3uNdA1X

今後は、自宅マイクラサーバーまでの軌跡を投稿できればと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?