見出し画像

今日の1曲 #2 「JUMBLE」SAISEIGA

"今日の1曲"は!
今週末にライブ参戦予定のSAISEIGAから

 「JUMBLE」

Newアルバムの発売を控えていると言うことで

今回は新曲メインのセトリになりそうなので
当然この曲も聴けるかな。

 グルーブ感満載のカッコいい曲です!

SAISEIGAの紡ぐ音は正に「暴虐のメロディ」

SAISEIGA

各パート好きなように暴れているイメージ(笑)
(ヴィジュアルもカッコいいんだ、これが!)

でもゴリゴリ一直線で攻めているようで
実はとても繊細な音作りをしている、

そんな印象があります。
(それが桐子さんの狙い?w)


MVを観ていてふと思った、
今から音楽とは全く関係のないこと…書きますw

Regan姉さん、バット持ってますよね?
しかもよく見てみると有刺鉄線バット…!

もしかして誰かメンバーの中に
平成初期のデスマッチ好きな方が…?
(W★INGの松永光弘選手ファン?とかw)
と、思った瞬間

いや待てよ…ここ数年で同じようなバット
見かけたぞ?

それも「ウォーキング・デッド」で!

彼の名はリーガン

最強の敵役なのに私は彼がかなり好きで
途中から何が正義で何が正しいのか
自問自答しながら観てましたね(笑)

ここで私は考えた、もしかしてRegan姉さんは
ニーガンへのリスペクトがあるのでは…?と

いや待てよ、名前も…ニーガン…
リーガンではないか…?と

これは偶然にしてはスゴすぎる事象(笑)

こちらのツイート見た時
これが「ウォーキング・デッド」だったらな…

そう思ったのは私だけでしょうか(笑)
(「ウォーキング・デッド」はドラマですが)


さて気になるライブは土曜日、
寒波の影響が心配ですが

我が街もSAISEIGAの熱気で
春を呼んでほしいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?