見出し画像

【夢】職業「あそびにん」 を目指す

こんにちは、みっちゅんです。

私の夢の話の続き。
今回のnoteEXPOに向けて「ハワイ行きたーい」って話を書いてて思い出した、私の夢。

職業「あそびにん」になる!

前職は某企業の広報にてわりと忙しく働きつつ
平日週一で趣味の飲食業をはじめ、残りの平日は毎晩飲み歩き、週末は別の趣味で活動していた。
当時の睡眠時間は毎日3時間ほどで、常にアドレナリン全開、ターボかけっぱなしだった。

よく生きてた(°▽°)

めちゃ楽しかったけどね。

でも仕事を辞めて、飲食もやめ、いつかもう一度行きたいと思ってたハワイへ行くことにした。
日本に住む40代独身女性としては、なかなかの冒険だったようで、周囲は驚いてた。でも同時にとっても応援してくれた。

飲食の店の最終日にはたくさんの人が来てくれた。
昔かいた旅日記を印刷して販売したら、みなカンパも兼ねて買っていってくれた。

旅日記を買ってくれた人たちへの特典として、私はハワイから日々のことを送り続けた。見たもの聞いたこと出会ったこと、ハワイの魅力や私の想い。帰国後も、いろいろな形で皆にシェアし続けた、私のハワイでの日々。

で、そのころ決めたんだった。
今まで忘れてた。

あそびにんに私はなる!

自分がめいっぱい楽しんで生きていたら、それを見た人が喜んでくれる、勝手に楽しんでくれる。そして私はビールをごちそうしてもらったり、美味しいものを食べさせてもらったりする。楽しいことをしているだけなのに、なぜかお礼を言われたりする。

やりたいことをする、楽しい話をする。
それが生産的であってもなくても。
そしてそれを積み重ねて生きていく。

私は、自分のことをデキのいい人間だとは思ってない。
きっと一生思えない。ほんとポンコツだと思う。
でも、ポンコツだけど、自分のことは好き。
こんなポンコツな自分を一生楽しんで生きていく。

夢と応援をつなぐ - noteEXPO2021 "愛・note博"

あらためて自分の夢を考えるきっかけをくれた、noteEXPOには感謝しかありません。ありがとうございます!!

今日の夜九時まで、あと少し!
「夢?」って思った方は
何でもいいから書き残しておくべし、と思う。
どんな夢でも。
きっとこの波に乗って、何かが動き出す気がする。


概要
目的noteで夢を叶えたい!
自分の理想を実現したい!
みんなの夢を応援したい!

そういった夢を持つもの
応援したいもの同士を繋げ
noteをもっと魅力的な場所にし、
盛り上げていきたい!

<夢を叶えたい人へ>
1.叶えたい夢について記事を書いてください。
2.投稿の際 #noteEXPO  のタグを付ける。
3.奥田、ないと、のみや+応援団が、
  あなたの記事に殺到します!
<夢を応援したい人へ>
1.#noteEXPO で検索。
2.誰かの夢を見つけたら、
  スキ、コメント、フォローで応援!
3.その人が夢を叶えるまで付きまとえ!

開催期間
17日土曜日午前9時から
18日日曜日午後9時まで

使用タグ
#noteEXPO2021
#noteEXPO
#春チャレ

主催のお三方!

そして忘れちゃいけないサポーター!

TOP画像はこちらから!

勝手にキャラクターも作りました

あと少し!
なんか書きたい方はぜひぜひぜひ!

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪