見出し画像

もうだめだ note67日目

こんにちは、みっちゅんです。

今日のたけまりは3分腹筋、2分腕、4分背中。
お掃除はトイレささっと。

もうだめだ

先月咳風邪をひいてから

4月最後に引き継ぎも兼ねて2日出社しただけでGWに突入し
3週間ほどほぼ出勤してなかったみっちゅんです。

※このご時世咳をしているのに電車乗ると
 刺されそうなくらい怖いのです

以前のように5時半に起き
朝トレして
電車に40分揺られて
会社近くで朝☕して出社

・・・

つらくね?

てかもう、会社での動き方忘れたよ(;'∀')

意識逃亡

そんなこんなですが、いつ通りに仕事を進め・・・
意識逃亡おやつタイムに入っています。

頭があまり働かない中、コーヒーといただきもののゴディバのクッキーを食べながら見ていたヒスイさんのnote

の中に出てました、
六花さんの占い!
はい!申し込ませてください!

六花さん、今日はじめて知った方なのですが・・・
こちら読んで、泣きました。
おやつ食べながら泣いてる私を情緒不安定だと言わないで。
ばあちゃんのこと、じいちゃんのこと、そして先日亡くなったわりと年上の友人を想いました。

大事な人が亡くなると、思い出すのです。
バラナシのゲストハウスに置いてあった本の中の言葉。
「人が死んで悲しいのは、言い残したことがあるから」
この一言だけとてもよく覚えてるんだけど、本の題名がわからない。

ちなみに・・・
ヒスイさんを知ったのは中森さんのnoteなのですが
本日の中森さんの記事を見て、ちゃんと備蓄せねばと思ったみっちゅんです。

緊急事態宣言も延長されそう・・・
時間ができるのはいいんだけど
そのぶん考えることも多くなって、
頭も体も忙しい・・・。

今月は周辺の整理につとめて
来月から、きっちりといろいろと動いていこう。

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪