マガジンのカバー画像

(山本さんとの)勝手往復書簡

8
noteでずっとやりたかったことがあります。それは僕が大好きな山本憲明さんのnoteに、勝手に自分なりの考えを書いていく「勝手往復書簡」です。4月頃はまだ、何をnoteで発信する… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【往復書簡】おひとりさまを考える|人と会うことはそんなに大事か?

旅行をしていて、圧倒的に多いのがペア・カップル・家族ではありますが、最近はおひとりさま旅…

成長を承認して欲しいし、それだけで豊かだよ。安心・安全のその先

10日ぶりの「往復書簡」は「自己顕示欲求」……か。もう誰もが知る当たり前の知識になった「マ…

【往復書簡】ビジネスして金儲けしようぜ

【往復書簡】一歩踏み出して自分の事業・経営をはじめる方法 往復書簡についてはこちらから(…

知らないことは徹底的に考えられない

【往復書簡】自分で計算分析して動き最終的にはやさしく 往復書簡についてはこちらから(なん…

【人気】【往復書簡】③自分の希望する人生を生きたいときに必要なこと

往復書簡についてはこちらから(なんでこんなことを?山本さんって誰?) 元記事:自分の希望…

【往復書簡】②「50歳、人生変えてみた」 競馬。馬主活動と馬券を合わせてプラスに。

往復書簡についてはこちらから(なんでこんなことを?山本さんって誰?) 元記事:「50歳、人…

【往復書簡】①売上が半分になっても生きていけるように

往復書簡についてはこちらから(なんでこんなことを?山本さんって誰?) 元記事:「売上が半分になっても生きていけるように」 この記事が見ての通り4/1とコロナがどんどん、の頃です。僕は3/23に南アフリカからドバイ経由で帰ってきて、海外帰国者でヨーロッパと中国、韓国などの人はすでに14日の隔離を要請されている段階でした。 南アフリカはその対象にはなっていませんでしたが、家族と生活すれば当然濃厚接触をしてしまうだろうし、その他、普通の生活をしながら「自主的隔離」を「意思」で1

【目次】山本さんの投稿に勝手往復書簡/最初に読む、かつどんなのがあるのかの地図

noteでずっとやりたかったことがあります。それは僕が大好きな山本憲明さんのnoteに、勝手に自…