見出し画像

クリスマスに浮かれる私

12/22(木)雨のち曇り

今日の担当はみお💛です!

11月から12月にかけて連日の残業で心身共に疲れ果てていたはずなのに、年末のイベントを前にして浮かれている私です。

クリスマス楽しみ〜😆
連休楽しみ〜😆
毎日楽しい〜😆
幸せ〜😆
といった感じです。
単純な私です。

そんな中もえは年末の掃除とは偉すぎる…
しかもこんなに早くから取り組むなんてさすが✨私掃除する予定ない…(小声)

最近は晴れの日が多いので空や外を眺めながら出社しているよ🚃☀️
冬は空気が澄んでいる&太陽が低いから、遠くの景色まで光って見える気がする…✨

私の仕事はデスクワークなので日々パソコンと見つめあって、時間は数字で認識するばかりだし、季節を感じる業務内容でもないから、余計に電車から空を眺める時間が楽しい😉

マズローさんの説から考えるなら今の私は承認欲求や自己実現欲求の階層にいて、食べるものも安全な場所もある幸せな状態なんだけど、その反面欲求を満たすことが難しくなっているなと感じるのです。

私は上手くいかないことがあるとすぐ泣きたくなっちゃうような赤ん坊顔負けの”よわよわメンタル”の持ち主なので、欲求を満たせない状況を辛く感じてしまうけれど、そんな中でも晴れてる空や景色を見ると

きれいだなー
晴れてる空好きだなー

と自分の好きを自覚して心が穏やかになるというか、

なーんだ!承認欲求とか自己実現欲求で悩んでたけど、私ってこんな平凡なことで幸せになれちゃうのか〜てへぺろ〜😝たのしいな〜🤣

という気持ちになるのです。
こんな感じで最近も愉快に過ごしています。
※病んでないです。

今日も私が日々考えてるどうでもいいことをお届けしちゃったけど、全部読めたかな?
読めなかったよーって人は小声で教えてください🤫

それでは今日はここまでです。
もえは年末どんなふうに過ごすのかなー?
風邪ひかないように全力で楽しみましょうね😚

クリスマスなので、ドレスデンのクリスマスマーケットの写真を添えておきます🎄

次の担当はもえ💜だよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?