見出し画像

子供の頃の妄想

12/26(月)晴れ

今日の担当はもえだよー💜

Merry Xmas🎄でした!
パッピーなクリスマスを過ごせたかな??

みおの日常の好きを意識できる生活、とても素敵だね💛
私も冬の晴れた日の、眩しく見える世界が好きだよ💙最近はほんとに晴れの日が続いていて、嬉しいね!


空を見ているとたまーーーに
小さい頃考えていたことを思い出すのだけど

まだ自分は地球という球体の惑星に存在していることを理解できていない頃、土手や海に行ったとき

「空が上にあって、前にもあって、後ろにもあって、横を向いても自分の目の高さにあって、どゆこと!?!?」

って思って怖かった🥹

今も視界いっぱいに広がる青空を見ると「本当に球体の地に私はいるのか〜」と実感してゾゾっとしちゃう笑

ここでは、日が昇って沈むのだから当たり前だろうという意見は無視。
太陽が動いているな〜とリアルタイムで視覚的に感じることはないし、惑星の公転やら自転やらパッと考えられないもん。

それから、人体の構造を学ぶ前は、人間は何者かに操られていると思っていたし、自分がどういう仕組みで生きているのか分からな過ぎてたまに気持ち悪くなってた🤣

子どもの頃の思い出はあまり思い出せないのだけど、どんなことを妄想していたかは割と記憶していて、頭の中は無知を超えて豊かだったなあと思う🤣



年末年始はひたすらに堕落した生活を送る予定だよ😆好きなもの食べて飲んで寝て、、、年越しはもちろんジャニーズカウントダウンを見るよ❤️

12月の忙しない雰囲気が好きじゃないから、もうすぐ終わることにホッとしている、、、
みおは連休お出掛けとかするのかな?💛
全力で満喫しようなー😉


ではでは今日はここでおしまい!
今年もあと少し、風邪引かないように、適当にがんばろー😚


写真はみおが怖がっていたローテンブルクの景色をピックアップ!

次の担当はみおだよー💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?