見出し画像

美彪っちの土用予報2021年冬

皆様!こんにちわ
美彪っちの土用予報執筆者のマツザキ美彪☆と申します
普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なっています
鑑定希望の方は随時募集中です✨
こちらは年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測し
執筆している記事になります。
霊視というのは科学的根拠もなく「見えた!!降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。私自身、占い師というよりも表現者として生きてきたという自覚があります。なのでエンタメの一環として、できるだけ楽しんで取り入れ、土用期間を過ごしていただき結果として開運がついてきたらいいな!思っています。今回は土用波が来るのがものすごく早くて、とり急ぎYoutubeで全編解説もしています。
今回も前回の投げ銭サポートを利用して託児と鑑定時間を執筆に当てるなどして無理のない執筆活動ができました。ご支援くださった皆さんありがとうございました。ちなみに、写真は元旦早朝の東京大神宮さまの疫災退散の、のぼり旗です。そして一都三県では再び1/7に緊急事態宣言が発令されました。緊張感ある中での2021年冬土用予報、早速はじめて参りましょう。

画像1


画像上:1月部分

画像2


画像下:2月部分
(カレンダーは今年もファンケルさんです、便利💓)
2021年冬 土用入り 1/17(日)6:57
立春(土用明け) 2/4(木) 23:59
間日 1/18(月)、1/19(火)、1/21(木)、1/30(土)、1/31(日)、2/2(火)
☆今回の土用のポイント☆
今回の土用を境に夢の叶え方やチャンスの掴み方が一変する、というのがこの土用最大の特徴であります。いや、ここまで変わるか!という感じ。というか、もう1/6から一気に土用波第一波が来ました。たまたま当日に気づけたのでツイッターで流しましたが、今回の本来の暦の土用入り1/17は奇しくも阪神淡路大震災と同じ日で、それだけでも重たいものを想起させますが、それの感情を上回りました。最初に土用波を霊視した時、あまりのショックと緊張で薬飲んで寝ました笑。流れも変調多いし、情報量も多く、まるでフランク•ザッパの楽曲みたいです。ではまずは年初の大物主命様との会話を転載します「大物主命様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。しかし、新型コロナウイルスの感染者数が増加の一途ですがどう思われますか?」「うむ、思ったより死ぬ(注)」「...結構ダイレクトに仰いましたね、明日は我が身と気を引き締めます...。で、早速今回の冬土用について伺いたいです。なんか切り返しやトラップが多い気がするんですが」「今回の土用は裏切りと悲しみの土用じゃ、皆方向転換を余儀無くされ、怒りに打ち震えること限りなし。しかしこれを希望とみるならば未来は明るい閉ざされた道に花を手向け歌を唄おうぞ。そして予測はできても地道は通用しない。努力の先に道は出来ない、チャンスは無重力に浮いている」ということであります!今回の土用は象徴的な出来事として1/12にもう以前の流れには戻れないという分断が起きます、4,5日進めるけどその後2日ぐらい状況が変わってまた動けなくなって、別なルートで動いてこれならいけるかなと思ったらまた同じくらいの間隔でストップが掛かって駄目になって...というまるでラジコンカーの操縦がうまく出来なくてあちこちの壁にバンバンぶつかって流血する感じです。私達は今回、操縦が不慣れな御上のラジコンカーに乗せられた民、という想像をする方が案外楽かもしれません。で、今までの土用であればその傷は知恵となり春土用までの数カ月から数年をうまくやりきるベースになるはずですが、今回はただ無駄に出血して終わり、一体何だったんだという虚しさだけが残るところが恐ろしい。何というか推しがイベントやりたいと言い出したんだけど資金が足りないって言われたのでクラファンに多額支援金を突っ込んだけど、今度は会場が抑えられないというから、ググってあちこちのホールの空き情報を送ってあげたけど、結局本人が力不足なんでイベント開催見送ります、といわれるような感じ。「君に投じたお金と、時間をどうしてくれる!!」と叫びたいけどもう戻ってこない。10年経ったら笑い話にできるけど、一ヶ月後は無理だよねという話です、伝わるでしょうか?
だから最初に提案する今回の土用波をやり過ごす最も簡単で取り組みやすいコツは土用期間中に起きたことは、本気にしたり必要以上に熱くならない、叶わないこと前提で動く、になります。壁にぶつかる時にあらかじめ自分にクッションを巻いておけば、ぶつかる衝撃を和らげれば、大怪我はしない、ということです。
奇しくも執筆している今日1/8の時点で一都三県に緊急事態宣言が出ていますが、もしかしたらこの土用の切り返しに合わせて自粛対象が拡大したり変更になったりして振り回される可能性は充分にありますし、テレワークが充分でないオフィスで上層部が対応に失敗して二転三転させられる可能性も充分ありますし、学校でクラスターが発生して臨時休校とか、家族の誰かが新型コロナウイルスを発症して自分が濃厚接触者になり外との交流が一切遮断されるという可能性だってあります。ともかく、短いスパンで状況が変えられ、しかも最終的にこの方法は使えないとわかって切り捨てられ新しいことを試さざるを得ないという状況に最終的に持っていかれるんです。で、後に日毎の部分で解説しますが本来の土用波ならば禁忌であることを敢えて実践して波を和らげるという場面もあります。
で、土用後の戻れない世界というのは何かというと、地道な努力で数年後にはモノになるという価値観や見通して動くことはもう出来ないということです。ただ、みんなが好き勝手に自分のペースで仕事や物事を進めたらどんなことが起きるかなという予想は立てることはできます。後、これはとっても楽しい話ですが、有言実行した方が良くなります。こんな人に会いたい、こんな夢を叶えたい、これが欲しい、口にすればするほど、叶えてくれる人が現れやすくなり、叶うスピードが加速します。今こそホリエモンさんとか西野さんとか落合さんとかの本を読むと明日以降起きることとして意味を理解できるでしょうし、スピリチュアル方面で行きたいならば、願いを叶えるノートとか神様にお願い、みたいな内容の本を読んでいたら読んでいる最中に願いが叶うような磁場に変わっていると思われます。
まるで皆が自分のテリトリーに願い札をかけていて、それを見た余裕ある人が速攻でそれを叶えてくれる。この状況が「チャンスは無重力に浮いている」になります
私と、私んちから100m離れたところに住んでいるAさんが、100m離れている惑星に住んでるAさんになる感じです。歩いていくとあちこちで障害があったりいくのに行くには大掛かりな準備が必要になる、だけど、ポチッとすればすぐ会える、みたいな。
このような状況に変わる時に必要な心構えは、自分はこう生きて行きたい、こうするのが心地よい、最低限これは叶えたいというゾーンをしっかりと把握すること。夢を叶えるという話で例えると、あなたが野球少年だったとして、できるだけうまくなってすごい選手と切磋琢磨する環境で思う存分野球を楽しみたい」という夢を持っているならば、youtubeで上手い球の投げ方を教えてくれる動画をたくさん検索して、行き詰まったらココナラみたいに技能を教えてくれるサイトでコーチを探し、そんな金がなければ、Youtubeで自分のフォームを投稿し「どうしたらもっと良くなりますか?」と聞いてみる。もしかして今回のような感染症で目標の一つだった全国高校野球大会がなくなったとしても、自分の目的は「うまくなってすごい選手と切磋琢磨する」だった!と本質的な幸福を思い返して柔軟に対応できれば、もうプロの入団テストを受ける方向に切り替えられたり大学受験やメジャーリーグやそっちの方向にモチベーションを持っていけたりする(それでも泣くとは思うけど)。でもこれが「少年野球で良いコーチを人づてに聞いて見つけて絶対甲子園に行き、そこからプロを目指す」だと、コーチも見つからないかもしれないし、今回のように高校野球大会そのものがなくなって、メンタルの打撃に耐えられなくなって、野球そのものをやめてしまうかもしれません。ざっくりいうと、もう、メリットデメリット含めて人生をインターネットに委ねることになるから覚悟して慣れろ、受け入れろってことかもしれないです。私は実はこの執筆中にキーボードが突然動かなくなって焦りましたが、ネット中心になればサーバーはいきなりダウンしたり、大事なタイミングでアップデートが起きてアプリが動かなくなったり、ハッキングにあったりと、忙しい時に限って快適な生活がストップすることがよくあります。でも本質的な希望に寄り添ってゆとりを作れば代案も浮かびますし、イライラしなくなると思います。特に昭和生まれに話しかけちゃいますけど、好きな子に家の固定電話から親に隠れてこっそり電話するのって楽しくなかったですか?ドキドキしましたよね。文通相手の手紙が届かないかってポスト何回も覗きましたよね、もうアレはやらないけれど、あの経験はあの経験で楽しかったよと思う、これが大物主命様の言うところの「閉ざされた道に花を手向け歌を歌おう」です。例え未来に持っていけなくても、思い出は宝物です。
あと、今回の土用は仕事の捗るタイミングが割と日曜日に集中しています。ダメな週もありますがテレワークなさる方、うまく山をここに持ってきてみてください。それから、ネットフリマアプリも挑戦するのにいいかなと思います。変な人もきますが、必要な出会いもその次にくるはずです。また、今回の冬土用を通してトータルでお願いするのにふさわしいパワースポットは関帝廟です。お住まいの近くに中華街があって、密にならない早朝などの時間帯に出られる方にはお勧めします。お参り効果をあげたい方は、お参り後に関羽様と一緒に食べたい中華料理が思い浮かんだらそれを食べること。テイクアウトでも、自宅で作っても構わないと思います。ただ、関羽様は不義理に対して超厳しい神様です。適当な気持ちで願うと以降は何度願っても何も叶わないかもしれません。正直な自分を晒して礼節を大切に。
まとめ
1.今回の土用中は5日くらいでやってることが変更になったりコロコロ変わっていきやすいので、絶対こうでなきゃいけないとか、このやり方はずっと続けられるという希望的観測は捨ててクールに生きる
2.冬土用後は本格的にインターネットを活用する時代になると覚悟して、突然のトラブルに慣れる(特に筆者を含めた昭和生まれ、アナログ派人間)
3.有言実行、願いはなるべく表に出す
4.仕事が捗りやすいのは日曜日だと頭に入れておく

注→書くか迷いましたが、何処かへ行くか行かないかの判断をする時に行かないと決断する後押しになるかもと思い敢えて記載しました。また、御上の示唆するところの「思ったより」が実際何人なのか、は今後似たような状況の時にどのくらいの死者が想定される災難を警告しているのか、という判断の目安になるかなとも考えています。何れにせよ、お言葉の予想を下回ることが一番ですが。

☆具体的な考察☆
1/3(日)22:39、規則的でありながらも大きめだった季節のバイオリズムが土用波に変わり始めました。しかしまだ、4,5日は穏やかでした。1/6(水)、18時をピークにした高波が出現しました。波に被るように「私は裏切られた!」という悲痛な声が聞こえました。土用予報を執筆するカレンダー上にも「俯瞰する」「肩の力を抜く」「本気になりすぎない」という文字が見えました。何か人の心変わりに触れたとか、所属している組織の方向性が変わった、相手の気持ちが自分が信じていたのと違ったなどの変化に遭遇し傷付いた方が多数いたかもしれません。私の周りには抑えきれない衝動に突き動かされ、もがいた人がいました。1/7(木)、気持ちがギリギリに高まった反動で波が沈み、落ち込みが進みやすくなりました。昼の12:22がピークでしたが18:15に周りを見渡す気力が復活する兆しが見えたので、その落ち込んだ先に答えはないと注意を促しました。1/8(金)おすがりするなら弁財天がふさわしいと見えます。彼女が水の力を持っていることが大きいです。大きく広くばっくりと開いた谷が見えるので心が引きちぎられないように注意をツイッターに流しました。物も壊したり無くしやすい状況です。正月疲れと非常事態宣言の対応、雪への備えなどで情報が過多になり抜け落ちるミスが多いのだと思います。優先順位を間違えなかった結果であるなら許してあげて欲しいし、何か優先しなければならないことのために犠牲になった何かだと思います。

1/9(土)引き続きモノを無くしたり壊しやすいです。今回の土用は感情的になって自分がぶっ壊すパターンもあります。谷のピークは19:17、雪ですってんころりんするおじいさんが象徴的に見えました。豪雪地方の方、転倒注意。総じて不注意の怪我に注意してください。何かを踏む、操作をあやまるなども起きやすいです。1/10(日)前週後半の対応疲れやストレスが爆発しますが、苛立ちと怒りのパワーをぶつけた結果なのか、密室作業は捗りやすいです。単純入力など、繰り返すような作業がある方、予定を組んでみてください。ストレスに負けた方はやっぱり女神様。弁財天、待乳山聖天の歓喜天様などきっとおすがりすれば癒してくださります。翌日の15:17までお力がお借りできます。日没までと考えてください。1/11(月)15:17、運気下降の谷の中心に若者の阿鼻叫喚が見えます。直前の直前で中止になる成人式があるのやもしれません。とっくに成人式が終わったあなたも、困った人にあったり対人トラブルに巻き込まれ、一つ一つはささやかでも数多すぎて阿鼻叫喚。今回の土用特有の迷惑な人は、なんと自分が引き寄せるという特徴があります。自分から何かをはじめなきゃいけないけど、もれなく面倒な人も呼び寄せますという本当に理不尽な流れです。対応不能だと思ったら、電源オフにして一回逃げてください。主にネットで起きやすいと思います。

1/12(火)9:15、『超重要日』土用波の山が9:15にあります。かなり高いです。朝一から忙しいですが、仕事が捗るというより対処に追われるという感じです。13時過ぎには収まりますが、急ぎの返事が欲しいメールを送っても返ってこないかもしれませんし返せそうにありません。このような流れだからと思って昼まで待ってください。22:45、ここを境に時代の流れが変わります。1/12より前の世界にはもう戻れません。壊れる関係もあるでしょうし、這い上がれないとか戻れないという苦しみの感情を感じます。進むしかないんだなと思えればここまでにはならないと思います。でも一方でこの日に妊娠が発覚するとかハッピーなこともあるかもしれません。分岐点である、ということを頭に入れておいてください。

1/13(水)から1/16(土)まで。気分の激しい浮き沈みを抱えながらもザクザク進んでいきそうです。オススメの神社は根津神社です。素盞嗚命さま、大山咋神さまがポイントなので、地方在住の方はご祭神を参考に。本来なら土用の土いじりは植物が死にやすいのでお勧めしませんが、なんとこの4日間は土を掘り返したり弄ると運が攪拌されて楽になります。ベランダの植木鉢でも構わないし、剪定でも効果があります。この機会に冬のガーデニング作業にチャレンジしてみてください。(私も多肉なら少しご提供できます)1/14(木)の13:55に割り切りの谷がありまして、ここを過ぎると希望すら持って楽しく進めますが、1/16(土)14:32に運気の谷がありまして、敏感な人はこの地点で「はて私、このままでいいのだろうか?このままではいかん」となんらかの方向転換を試みそうです。そう思えたあなたは吉運に乗っかっています。是非「でも今更変えるなんて」と言わず、「どうしたらいいと思う」と信頼できる場所に問いかけをしてみてください。

1/17(日)冬土用入り6:57,でも私の霊視では20:17からが本格的な土用入りです。本格的とはどういう意味かというと、先ほどの例えで言えば御上にラジコンカーに載せられるということです。終わるまで出られません。倒れないで死なないで多少幸福感を感じながら乗り越えられたらそれで良し、くらいに気持ちを定めておけばいいと思います。この日は、何か行動をしたいけどどうにもうまく行かないので、普通に息抜きの日曜日にしてもいいと思います。この日から1/25(月)まで、琴平(金刀比羅)宮、東照宮、稲荷鬼王神社さまなどがパワースポットとしておすすめ。一筋縄ではいかない不動の力を取り入れるのが宜しいです。1/18(月)ゆるーく大きく穴のような谷。22:18がピークなのでこの日は一日鬱っぽいというかどんよりしやすいです。物も壊れやすいですし、身体も重くなりがちなので良く水を飲んで代謝をよくしたり、何も考えないように過ごしましょう。間日の力が強いので、あなたがくたばっていても必要な案件は進みやすいのが救いです。1/19(火)10:57土用波が進み始めます。間日なのでたくさんの人に連絡を取ってオンライン飲みなどの約束をしてもいいでしょう。パッとどんよりしていたことに答えが見つかったり身体が軽くなり、行動しやすくなります。この日から24日(日)までは楽しい波乗り、土用山ハイキングかというくらいスイスイ物事を進められます。1/21(木)の間日は比較的大きな案件を決めても大丈夫です。何か大黒柱を沈めるような強い杭を打つのに向いています。また先ほどお伝えしたパワースポットにプラスして1/19の18:19から1/23(土)の10:10までは明治神宮の参拝および、土いじりがおすすめです。この期間は部屋の模様替えも土いじり効果のある範疇の行動に含みます。自分のいる地の力を動かすことは土用波が谷になった時の衝撃を弱めてくれるように感じます。また、明治神宮が浮かんできた背景には風水的に場が整ったところに向かうといいというお示しも感じます。この機会に自宅に風水を取り入れても良いかと思います。1/23は6:13つまり朝の目覚めから、これまでやってきたことになんらかのまとめや集大成をするように感じます。ここから24(日)まではまた作業が捗る波なので、締め切りを当てて仕事をしても良いかもしれません。
1/25(月)3:17未明ですので、実際は前日の夜にそれが発覚するかもしれませんが、自分が通っていた道が間違っていたと気づかされ修正を余儀なくされます。前の週の流れからしたらそれが全部間違ってるとか、やり直しと言われる可能性があるひどい流れです。でも、前の週の作業はやらざるを得ないので、ここでの絶望をどう緩和するか、仕事であれば、19日からの作業は逐一上司や仲間に確認するようにして指示や意思疎通にズレがないようにすれば、問題なく次の仕事に移れると思います。あと、19日からは趣味パートで没頭するとか短期単発で済むものをあてがうというのも手です。どのみち1/25からはまた進み方を変えねばならないということは頭に置いておいてください。1/26(火)から1/28(木)まで。修正案件との戦いが始まります。行くべき正しい道ほど辛く険しく感じ、逃げたくなるという厳しさですし、学びの経験値が減ってしまうので天の助けもできるだけ借りない方がベストです。でもそれで思いつめて死んでしまうくらいなら、ライフラインとして天手力男神様の祀られている神社、兜神社、東京大神宮、伊勢神宮をパワースポットとしてお勧めします。
1/28の22:18から1/30(土)の6:13まで大地が動くような土の匂いがします。磁場が狂いそうで、判断が鈍かったり、特にその渦中に終日晒される1/29(金)は漁船などの海難事故も心配です。勘が鋭い方はプレートの境目にあるパワースポットに地鎮のために馳せ参じてしまうくらいの強い波を感じます。重要な決定ごとは避けたり、海を守る神様によくお詣りしたり、警戒に警戒を重ねた方がいいと思います。翌30日も14:18にプレートが動いて弾けるようなうねりがあるので、大人しくしたほうがいいと思います。あと、車を運転される方は道路の陥没や土砂崩れなんぞにもご注意を。この日の間日はあなたが交渉を持ちかけられる側であればかなり不利です。持ちかける場合は、相手を罠にはめてしまうような周到な準備をしたものになると思います。相手とフェアでいることを希望するならば、今一度内容をご確認ください。
ちなみに1/26(火)から30(土)は賭け事は盛り上がりそうです。オンラインで麻雀やるとかポーカーやるとか、トランプ遊びとかステイホームのネタが尽きたら思い出してください。1/26から28はパチンコにツキありなんですが。。。緊急事態宣言非該当地域で感染者が増えていない地域ならアリかもしれません、でもオンラインのクレーンゲームとかで良いキャラ掴めるかもですよ、そっち方面につきを使うのもいいかも。
→ここまで1/6から1/30までのラッキーナンバーは7>6>8&16
→ここから1/31から2/21までのラッキーナンバーは26>10>8
1/31(日)終日。過去の土用予報でも感じるのですが、土の力が動く後って、生命の危険を無意識に感じるからなのかまた、ヤケを起こして仕事を捗らせそうです。あちこちで気がついたら一日中ゲームをやりこんでしまう人が続出すると思われます。不満の原因がわからず、自分の人生や自分の現状に怒りをため、身近な人に当たるかもしれません。重課金に気をつけるなら篭ってゲームもありかと思います。安全に吐き出す方法があれば一番良いですね。

2/1(月)から2/3(水)まで。立春が2/3の23:59なので、ここは全て終日とします。御上が思いつきで我々を載せたラジコンカーを子供のように操縦して壁に当てまくるのに付き合わされるという恐怖の72時間がやってまいります。細かな方向転換当たり前、状況は7、8転、困難がタイミング悪くやってきて当たり前、助けを呼んだら人は来ますが、助け方がわからなかったりかえって邪魔w。こういう3日間だと諦めて手を変え品を変え対処しましょう。おすがりするなら縁切りに有名な神社、東京ならば田宮稲荷さまをおすすめします。
でも拾い物にすごい吉あり!掘り出し物を格安で見つけたり、欲しい方どうぞって道端においてあるダンボールに高級品があったりなんてことがあるかも。福が地べたに落ちています。
2/2(火)と2/3(水)はお札を貼り替えたり部屋を飾りつけたりすると土用あけの流れにスムーズに移行できます。2/4(木)18:38、あ!なんかうまく流れ始めてない!?と感じる人もいると思います。ここから波が通常通りの穏やかなものに変わります。人ってこんなに困難にぶつかっても大丈夫なんですね、と感じるような冬土用の終わりです。お疲れ様です、あなたも私も。
最後に注意!!2/1から2/4までは契約事はNG!2/2の間日の案件も実際やったらショボい奴なので、すでにあなたが多忙であるなら見送ってしまって良いと思います。逆にいうと、土用なのに1/31までの案件の話は割と間日でなくても無難に動きます。ほんと、オンラインだから大丈夫ということなのか...?人の流れや運の流れが無重力に浮いていくことを象徴するようだと個人的には感じます。後に修正してもポシャっても良い内容ならどんどん進めて良いと思います。

パワースポット案内について→緊急事態宣言の出ている一都三県は確かに絶句するような感染状況ですが、全国発令になっていないこと、一方で土用予報の読者さまが全国にいらっしゃるという状況がまず一点。また、早朝など参拝で混み合わない時間帯が結構あること、また、昨年一年間、お客様から参拝を控える代わりにお酒を送りたいので良い神社様を教えて欲しい、もしくはどのお酒がいいかアドバイスが欲しいという依頼もいくつかありました。神田明神のようにオンラインで御守り送付を受け付ける場所も出てまいりました。必ずしも参拝をしなくてもつながることができますし、自分が過去に参拝に行った時の写真をスマホの待ち受けにするなど、柔軟な取り入れ方ができると判断し、今回は記載しました。

最後に、地道な努力は報われないと書きましたが、言いたかったのは反省と柔軟性を欠いた歳月任せの努力では折れると言いたかったのが第一で
どうしたら自分の心身が健全で、皆のことも守れるのか、バランスを考えて進むその試行錯誤はきっと報われる努力となって
自他への救いに繋がると思います

寒い冬ですが、希望は熱く燃えるでしょう
できる事をして可能な限り楽しく、土用波を越えて行きましょう!

note以外の方法での土用予報サポートはBlog、
JET LAND PORCAのトップページからご確認ください
土用予報の補足について、youtube,Twitter,FBページなどで幅広く
展開しています
あとSHOWROOMにて毎週火曜日13時半から
「みとらっちのMAX大配信」をしています、応援がてらご閲覧いただけましたら幸いです

それではまたどこかの媒体でお会いしましょう!
グットラック!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。