見出し画像

愛用歴10年 オススメ文房具紹介

中学生の頃から文房具が大好きでいろいろなものを見ていました。

その中でも私がとてもいいなと思って愛用している何点かを紹介したいなと思い書いてみました。

文房具の中でも品質やアイデア、デザインまたは価格など人それぞれの感じる魅力的なポイントは違うと思います。
そんな中で今回は品質を第一に考えて選んだオススメ文房具を紹介します。

〇maruman のノート

marumanの用紙は書きやすさにこだわりがある方にぴったりだと思います。

用紙が分厚くて裏移りしにくいので、見やすいノートを書くことができると思います!またシャーペンで書いたときに、ペン先が滑りにくくしっかりとした書き心地を楽しむことができます。

〇KOKUYO のノート

KOKUYOのCampusノートは学生の知名度も高く、毎回様々なデザインのノートが販売されています。罫線にも工夫がされており、ドット付き罫線、理系科目用の罫線や文系科目用の罫線のノートなども売られています。学校での勉強学習に適した商品の取り扱いが多いです。

また滋賀の琵琶湖のヨシという多年草から作られたノートを滋賀県内で製造し、環境にやさしい商品開発にも力をいれられています。私もヨシから作られたリエデンノートを使っています。ヨシが用紙に入っているので、紙への書き心地は比較的劣るように感じられます。用紙の色や見た目も和紙のようなゴワゴワした様子で真っ白ではありません。しかし、表紙のデザインが一風変わっていておしゃれで、和紙のような紙質も風情があって魅力的です。

最近は滋賀県の飛び出し坊やのとびた君とのコラボ商品や、滋賀の歴史、戦国をイメージした紙製品を発売されており、滋賀県内のお土産品としても買われているようです。

〇uni ジェットストリーム 油性ボールペン

世界で初めて滑らかにかける油性ボールペンを開発しました。

インクの開発により筆記時の摩擦を減らすことを可能にし、どうしても重い書き心地だった油性ボールペンのイメージを覆しました。

私はこのジェットストリームのボールペンに出会ってから、ボールペンで文字を書くことが楽しくなりました。もしかしたらシャープペンで書くよりも、このジェットストリームのボールペンで書いたほうがすらすらと書きやすいかもしれません。それくらいおすすめのボールペンです。

〇カンミ堂のフィルムふせん ココフセン

デザインがとてもかわいくおしゃれで使いやすいです。このココフセンは入れ物もおしゃれでスマートに持ち運べるのが特徴です。

付箋で紙のものを使っていた時、フィルムでできたココフセンに出会いました。フィルムでできているので紙よりも丈夫で折れにくく長持ちします。

また、様々な色、形や大きさがあります。手帳に使用することもできるくらい、付箋という概念を変えた商品です。


私のおすすめ商品は以上です。

どれもとても素敵な文房具でした。

ぜひ使ってみてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?