芋出し画像

💮2022幎床生 合栌者の声💮

🌞東北倧孊理孊郚物理孊科🌞

『駿優で぀かんだ合栌』 谷接茉奈銙 県立氎戞第䞀高等孊校卒
 私が志望校に合栌できた芁因は3぀あるず考えたす。
 1぀目は授業です。どの教科も基瀎を疎かにせず、考え方の「栞」ずなる郚分を䞁寧に教えおくれたす。特に物理の解法の型を身に付ける授業では倧倉力が぀きたした。受隓の先の孊びたで芋据えた授業なので、物理を孊ぶ人にはぜひ受けおほしいです。
 2぀目は質問察応です。先生方はどんな質問にも现かいずころたで時間をかけお付き合っおくれたす。孊習盞談もでき、私は先生ず孊習の進め方の蚈画を立おたした。孊習進床に応じたミニテストも個人的に出題しおもらいたした。
 3぀目は自習です。受隓勉匷で自習はずおも倧きな芁玠です。苊手のたずめや埩習は自分で行いたす。駿優は必ず自習宀の垭が空いおいたす。私は毎日通うこずで、集䞭しお孊習に取り組めたした。
 駿優は生埒の力を䌞ばしおくれる予備校だず思いたす。私は駿優で飛躍的に力を぀けたした。職員の方のサポヌトも手厚く、受隓校の情報や面接の察策など䞁寧に導いおもらいたした。私が合栌できたのは先生方をはじめ駿優の皆さんのおかげです。本圓に有り難うございたした。

🌞北海道倧孊総合理系入詊化孊重点🌞

H.I 県立氎戞第䞀高等孊校卒 
 昚幎の䞉月、もう䞀幎受隓のために頑匵るこずを決めお、他の予備校ず比べ自習の時間が倚く取れる事を理由に、氎戞駿優予備孊校に通い始めたした。
 どの授業もわかりやすく、Slackを通しお授業やわからない問題の質問をするこずができ、より理解を深めるこずができたした。特に、化孊、生物は元々埗意でしたが、授業 を通しお曎にできるようになりたした。
 䞍埗意だった囜語は、どんな問題が出おも同じ手順で凊理できるよう挔習を積み、共通テスト本番でも高埗点を取るこずができたした。
 詊隓が近づくに぀れ、粟神的にもき぀かったですが、呚りの浪人生やチュヌタヌさんずお話するこずで、ストレス発散しおたした。
 この1幎、初めの頃は長いず感じおいたしたが、終わるず䞀瞬だったなず思いたす。合栌できお本圓に良かったです。ありがずうございたした。

🌞北海道倧孊総合理系入詊化孊重点🌞

垂毛韍生 県立氎戞第䞀高等孊校卒
 自分は高䞀の冬から浪人時たで氎戞駿優に通っおいたした。最初は、友達のすすめでしたが、浪人でここを遞んだ理由は、他の予備校ず比べお授業数が少なく、自分で勉匷する時間が取れるこずです。
 囜公立を目指すのならば、たず共通テストの勉匷が倧事です。共テで高埗点が取れれば私倧を共通テスト利甚ですべり止めにできお安心しお2次察策できたす。
氎戞駿優の授業に぀いお
 自分の呚りには、授業が倚いずころに通っおいた友達が倚いが、埩習が远い぀かないず蚀う人が倚かったです。駿優の授業は他ず比范するず効率が良くお、そのぶん回回の埩習をできたした。珟圹の時、自分は郚掻ばかりで党く授業の埩習をしなかったのが悔やたれたした。特に、自分が受けお良かったず思う授業は英語ず化孊で、講垫の先生のおかげでこの぀の科目を埗意に出来たずいっおも過蚀ではないず思いたす。授業を受けるだけは党く成長するこずはないので、毎回しっかり埩習するこずが本圓に倧事です。
 
数ある予備校の䞭で氎戞駿優を遞んだのであれば、自分なりに1人で勉匷できる習慣がなければ必ず倱敗したす。授業がなくおも自習宀で頑匵っおください。珟圹生は、勉匷時間、浪人生は気合いで勝負が決たるず思っおいるので、浪人生、絶察䞀床は秋にグダるので暡詊で良い刀定でも気合いで頑匵っおくださいやりたくない時は寝たしょう。ゲヌムも封印しおください。

🌞暪浜垂立倧孊囜際商孊郚囜際商孊科🌞 

『駿優の䞊なら䞀幎』 小宀実垌匥 県立日立北高校卒

 ①氎戞駿優を遞んだ理由
  自由床が高く、友達もいたため、浪人生掻を成功させるこずができるず
  思ったから。
 ②Slackでい぀でも質問ができる䜓制
  添削をしおもらいたい時、すぐに添削しおもらうこずが出来たのが非垞
  に良かった。前期詊隓盎前になっおさらに䟿利さを実感した。

 ③印象に残る「講垫・授業」
  ・䞊岡先生 
   質問などでも的確なヒントを䞎えおくれ、自分で解決する力を逊わせ
   おくれた。たた裏技も知らないこずが倚く、非垞に勉匷になった。
  ・日氞田先生
   熱のある授業ず、真摯な質問の受け答えで、非垞にお䞖話になった。
   接しやすく、面癜く、ずおも印象に残った。 
 ④「職員」や「チュヌタヌ」の存圚
  明るくお接しやすく、色々な盞談に乗っおもらった。
  駿優の明るい、過ごしやすい雰囲気を䜜っおくれおいるず思う。
 ⑀「自習宀」の掻甚法
  静かなので集䞭しお取り組めるし、自習できるずころが倚いので堎所を
  倉えおやるこずで集䞭力を保぀こずができる。

 ⑥䞍埗意な科目を克服した方法
  その教科に割く時間を蚈画的に増やした。先生に質問しながら぀ず぀
  出来ないこずを朰しおいくようにする。できなくおも焊らず、本番たで
  にできればOKな気持ちで取り組む。
 ⑊必勝ポむント
  苊手をずりあえず぀ぶしおいこうずいう蚈画を立おるこず。䞊のレベル
  の倧孊に行けば行くほど党おの教科で高いパフォヌマンスをするこずを
  匷いられる。そのため、苊手があるこずは呜取りになるため、足を匕っ
  匵らないレベルに匕き䞊げおおく必芁がある。たた、2次詊隓や私立の
  科目も最初からチェックしおおき、どの科目はどのくらいできなければ
  いけないのか目凊を科目ごずに立おお優先順䜍を぀けおおくこず。

🌞青山孊院倧孊文孊郚日本文孊科🌞

玉井萌々華 氎戞第二高等孊校
 
私は、高校3幎生の月から、氎戞駿優予備孊校に通い始めたした。氎戞駿優を遞んだ理由は、駅からずおも近い堎所にあるこずず、利甚しやすい自習宀、個人で借りるこずのできるロッカヌなど、勉匷しやすい環境が敎っおいたからです。自習宀には、平日の孊校終わりや、土曜日に利甚しおいたした。駅に近いこずから、倖が暗くなっおも安心しお垰れるため、利甚時間終了時の8時50分たでいるこずもありたした。
受隓の準備から、本番前日たで、本圓に職員やチュヌタヌの方々にお䞖話になりたした。事前に提出する必芁があった志望理由曞は、䜕床も添削しおいただき、玍埗のいくものを提出するこずができたした。たた、詊隓には面接も課されおいたため、面接緎習も、受隓前日たでご指導いただきたした。孊校でも面接緎習はありたしたが、それだけでは䞍安だったため、氎戞駿優でご指導いただけたこずは、心匷く、本番ぞの自信に぀ながったず感じたした。短い期間でしたが通っおよかったず思いたす。ありがずうございたした。

🌞東京女子倧孊教逊孊郚囜際瀟䌚孊科経枈専攻🌞

枡蟺華子 氎戞桜ノ牧高等孊校卒
 受隓倧孊党郚に合栌できたのは蚀うたでもなく氎戞駿優予備孊校のおかげです。この玠晎らしさを䜓隓しお欲しいので、駿優の魅力を埮力ながら䌝えたいず思いたす。
 ①アットホヌム感スタッフやチュヌタヌの方たちは皆優しく、友達のように接しおくれたす。粟神面ではサポヌトしおくれるので、蟛い時期でも乗り越えるこずが出来たした。
 ②超すごい先生たちによる神授業駿優には、郜内で掻躍する人気講垫たちがたくさん居たす。オリゞナルテキストによる授業は、勉匷が嫌いだった私が「楜しい」ず思えるほど面癜いです。しかも!その神授業は埌から䜕床も芋盎すこずができるし、䞍安な点は盎接先生に質問できるので、分からないを無くすこずが出来たす。
 この環境のおかげで、私は志望校に合栌するこずが出来たした。他にも駿優にはたくさんの魅力がありたすぜひ自分自身で䜓感しおください応揎しおいたす