見出し画像

私の買ってよかったもの2021

 今年もこちらの記事を、恒例通りに大晦日のこの日に書きますよ!またかよ!
 こんなんですが、どうかお付き合いくださいませ…。

ハンディアイロン

 今年度は下の子が中学に入り、子供二人が制服を着るようになりました。すると、朝に制服を着ようとしたらシワが付いていることが…(本当は前日に気付いてほしい)
 そんな時に便利なのがハンディアイロン!
 アイロン台を出さずに、吊るしたままでスチームをかけてシワが伸ばせます。
 うちが買ったのはこのタイプです。なぜか古いタイプのほうが評判が良かったので、そちらを買いました。

両面ブラシ

 これも制服関連。朝に制服を着ようとしたらゴミが付いていることが…(本当は前日に、以下略) 
 というわけで、大きめの洋服ブラシを買おうと探して見つけたのがこちら。
 なんと!切り替えボタンで両方向にブラシがかけられる!さらに、方向切り替えでブラシのゴミも簡単にゴミケースにたまる!
 自分の学生時代にこれが欲しかった!心の底から!

洗濯機

 購入して10年近く経った洗濯機が不安定な動作をするので買い替えました。Twitterでの相互フォローのみなさんに聞いたところ、この機種の評判が良かったのでヨドバシカメラ(ネット)で購入。満足度が高いです。

パネルヒーター

 上の子は高校生になってもリビング学習を継続中ですが、下の子は自分の部屋に簡易デスクを設置して勉強するようになりました。子供それぞれの個性でしょうか…。
 そんな下の子が最近になって、足元が冷えるというので足元を囲う3面パネルタイプのものを購入。4990円。けっこう安いのね。

CanDoの圧縮フェイスマスク

 急にチープなものになりますが…。
 いろいろ身辺が落ち着いたら、美容に目覚めました。人並みになったというか?
 年相応のメンテをしようと思って美容雑誌を見たところ「毎日パックをするだけでも違うわよ!」の一言が。はい飛びつきました。
 市販ではルル○ンとかのパックが流行ってますが、使い慣れた化粧水(雪肌精)を100円ショップで売っているコイン形の圧縮フェイスマスクに染み込ませて使うのが、さっぱりしていて個人的には一番好みです。
 使ってて一番良かったのは、CanDoのこちら。個包装カップに入っていて、化粧水が垂らしやすいのが良いです。

2021年買ったもの総括

 子たちが中学校・高校に進学したので、それにつれて新しく購入したものが多かったですね。進学ではこういうところでも物入りなんだよな…。
 来年もいろいろ便利なものを導入して、楽して行きたいものですねー。
 以上です!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!