見出し画像

mitomokのnoteまとめ・2020

 あああとうとう大晦日になっちゃったよ!それでもなんとか今年のまとめは今年のうちに、というわけで、1年間のnoteの活動を振り返ってまとめたいと思います!

2020年まとめ

 まとめについては、すばらしいことにnoteにてまとめていただいたものがメールで来てました!ありがとうございます。

 まずは創作活動結果のまとめをば。こんな感じでした↓

 特にフォロワーが増えましたね~。本当に感謝感激です!さらによいコンテンツを提供できるように頑張ります!

 さて次は、よく読まれた記事について。

 やはり固定表示にした、今年の目標についての記事にたくさんスキがつきましたね。来年も頑張って目標を立てようかと思います!

 それ以降は、意外なことにネタ記事とかレポート記事に人気があったようです。写真も「みんなのフォトギャラリー」経由でたくさんご利用いただいていますが、こういう記事もジワジワと書いていこうかな?と思います。こちらに載っている記事へのリンクはこちら↓

 ちなみに、この1年間のビュー数が単純に多い記事はこちらでした。

 どうやらGoogleで「ヴィックス ヴェポラッブ 咳」と検索すると、この記事が結果として上位にくるようですね…(試しに確認した↓) これはこれで、ちょっとウレシイです。

2020年目標の振り返り

 さて、2020年に最もスキをいただいた記事にも書いた、2020年の目標について振り返りたいと思います!

①9割方達成可能な、ささやかな目標
薬を処方通りに飲み続ける!(すでに10年近い実績があり。たぶん大丈夫!)

→こちらは問題なく、薬を飲み続けられました! 体に合った薬が見つかったので、結果として体調がよくなり薬を飲み忘れそうになることもありましたが、寝る前には必ず薬を飲んだか確認するようにしていたので、結果としては忘れることはありませんでした。

②6割方達成可能な、現実的な目標
noteの更新を続ける!(月イチ更新になろうとも…笑)

→月イチになることもありましたが、おかげ様で1年間続けられることができました!

③いつかはクリアしたい「夢」の目標
今は月に1、2件くらいの仕事の日を増やしたい!(最終的には週3、4日労働くらいまで増やせるとよいなー)

→年始よりは仕事は増やせましたね。ただ、瞬間風速的に仕事が増やせることはあっても、コンスタントに仕事を受け続けるのは厳しい状況でした。特に、上の子の受験で予想外のことが多かったのが影響しましたね。もうコロナの馬鹿!(涙)

 というわけで、①②はなんとかクリアできましたが、③がもう少しという状況でした。春からは、もう少し落ち着くとよいな…、という期待を込めて③は引き続き来年の目標に入れたいと思います。

 そんなわけで来年も引き続き、よろしくお願いいたします!

以上です!

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!