見出し画像

mitomokはこんな人で、こんなことに興味があります(2021/04)

Twitterのプロフィールに加筆したものを乗せておきます。

こんな人です

・子持ち(高1&中1)

上の子:都内美術系私立高校の1年生。専攻は日本画かデザインかで迷い中。やや腐。

下の子:地元公立中学校の1年生。エネルギーがありあまってるので、親としては部活でも外部活動でもよいから運動はしてほしい。

・PTAやってます

現在は中学校副会長1年目。

過去には中学校会計2年・小学校イベント部長3年・小学校卒対本部2回。小学校の図書ボランティア代表もやってました。

・システムエンジニアをやってました

2020年5月末を以て退職いたしました。いちおう第一種情報処理技術者とか持ってます。今は、たまに細々と単発仕事をやってます。

・大学では哲学専攻でした

某国立大学の哲学専攻・言語哲学研究室にいました(現在は認知情報専攻になってるみたいです)。会話実験をやってコーパスに関する卒論を書きました。中学高校の教員免許(社会公民・政治倫理)も取り、塾バイトもやってたので先生としての基礎的なスキルはある…はず…。

・出身は千葉県北東部の匝瑳市です。難読です。

こんなことに興味があります

・図書館、美術館、博物館、展覧会(上野公園近辺によく出没します)

・国内旅行・秘境旅・温泉旅・アウトドア。

北は網走、南は小笠原、東は銚子、西は宮古島。最高地点は涸沢、最低地点は都営大江戸線か?

・東京都の高校受験。次は下の子。

そんなわけで、noteにはスマホ写真・展覧会などの感想・旅行記・過去の読み聞かせ記録などの雑記を載せてます。

更新も滞りがちですが、閲覧は頻繁にしておりますので、どうぞよしなに。

この記事が参加している募集

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!