見出し画像

検索で「広島県府中市上下町」が急上昇

こんばんわ。

今日の話題、何があるかな~と検索してたら、「広島県府中市上下町」が検索急上昇している。
なんだ? なんだ?と確認してみると、この地域が観光名所として注目されているために急上昇したらしい。

広島県府中市上下町は、白壁の町並みから農村まで、見所がアチコチにあり、喫茶店、レストラン、お土産ショップ、観光施設、撮影スポットなどがある。
観光地には、あるものばかりだな。

江戸時代には、旧石見銀山から瀬戸内海への銀山街道の宿場町として栄え、両替商などの金融業も盛んだったと情報があった。

また、上下町の名前は、中心部が芦田川水系と江の川水系の分水嶺に位置していることから由来している。

この地域は、地形から見ると峠でもあり、地名で「上下村」になる際には、上野村と下野村に挟まれていたことから、「上下」と名付けられたと言う事らしい。

広島県府中市上下町の魅力的な観光スポットを探す時には、GoogleマップやYahoo!マップを活用して、地図情報や航空写真をチェックしてみた方が良いだろう。
この地域を昔、クルマで走行した時は、ナビがあっても迷う。
曲がる箇所を間違えると、どこに到達するか、判らないから迷子になりやすい。
この時は、人がいたので道を聞いて、なんとか目的地へと辿り着いた。

今後も「上下町」をチェックしてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?