壊獣カグヤ60枚デッキ【MD2022年5月環境】
こんにちは。はのちです。
昨日あげた記事の通り、強欲で貪欲な壺と叢雲でデッキが消し飛ぶので、怪獣カグヤでも60枚構築も候補に挙がるようです。
そこで60枚デッキ作ってみました。異論は認めます。
次の2点くらい気にしてあと結構適当です。
ドローソースに闇の誘惑を採用
→未開域モンスターを増やして闇属性を捨てられるように。誘発も多くして1ターン目引けるようにする。
→スカルマイスターと夢幻泡影を採用。(誘発はレアリティが高い。。。)
偶然5連勝までいけましたが正直強くないです。
次の2点くらいの理由です。
強い誘発を引けない
→増Gやアトラクターといった強い誘発の種類は限られており、デッキ枚数を増やすことで引く確率が減ります。60枚あっても叢雲とゴードンが被ると死ぬ
→1ターンでデッキから18枚除外は痛いです。デッキに何が残っているか分かって、捲れないことが明らかになりサレンダーとかありました。
でも何かしらのドローソースが重なった時の爆発力は普通の雪花の光3枚型くらいあります。三戦の才など刺さる魔法カードが使えた時も大きかったですね。試行回数がまだ少ないのでなんやかんや試してみたいですが微妙な感が否めません。
三戦の才をうまく使えるデッキにできれば、ゴードンは1枚にして三戦の才を2枚とかにするのですが。検討中です。
あとは2チューナーを採用してバロネスを安定に出せればもっと強いでしょうか。。。よく使うゾンビキャリアが闇属性なので場合によっては捨てちゃってもいいのかなと思います。
デッキレシピは一応おいておきます。
以上です。
最後に、YouTube投稿や他の記事との並行で進んでおりますので進み次第色々公開予定です、そちらもご覧いただけると嬉しいです。(YouTubeがだいぶ滞ってるのでそろそろあげたい。。。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?