見出し画像

出版日へのカウントダウン ~Kindle出版予告編 その2

ちょっと、ヤバいって。あぁ~
想定外の急変動に
損切りするか迷っているうちに
まさに滝のように落ちるチャート。
わずか1時間未満で30数万溶かしました。
これはミトマの黒歴史

当時は個人にFXが解禁された時期で、
ブログなどで、もてはやされ始めたころです。
今ほどお金の知識が
広まっていなかったこともあって、
バラ色に見えました。

自分で調べた生半可な知識と
ボーナスで作った30数万で
はじめて挑戦したFX。

最初はちょっとだけ利益を得たんですね。
入れておくだけで数万円が稼げてしまう快感。
ビギナーズラック、だったんでしょうね。
チャートを見るのも楽しかったです。

でもある日突然、相場が大きく動き始めます。
自分の想定外の動きを始め、
準備不足のまま、思惑と逆の相場になり、
冒頭のシーンのように
わずか1時間足らずで30数万円を失いました。

投資なんてやるもんじゃない
投資と投機の違いも知りませんでした。
これがミトマの原体験です。

ミトマの新作「お金の本」は
こんな失敗の実話から
スタートする本です。
この先どうなるのか・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?