見出し画像

Kindle本は表紙が命?

「やっぱり第一印象がすべて??」
.
『ChatGPTでコンビニ英会話塾』
ミトマの中では高額な990円の本が
表紙を変えてから1日で2冊売れました。
.
前回表紙のずっしり感から
今回表紙のやさしい感に
変更したことが効果があったのかな?
.
たまたまでも、続かなくても、結構嬉しい。
皆さんからの反応も凄く良かったこともあるし
一つのパターンが作れたかな?って思う。

まだちょっと不満なところもあって
それがサムネイルで見た時の
文字の印象の弱さ。
.
背景がやさしい色使いに対して
タイトルが黄色なので
コントラストが低く目立ちにくい。
一応縁取りをして
背景に沈むことは無いように
してあるのだけど、
それが細すぎるんだろう。

その理由は文字数が多いこと。
この弊害は文字が小さくて
目立ちにくいことにもつながる。

そんな分析を自分なりにして
表紙をいじってみました。
.
サムネイルでの印象の弱さは
リリース時から気になっていたこと。
でもさっさと出してみたかったので
そのままリリース。
.
Amazonに並んだ後で
「やっぱりなぁ」って再確認。

というわけで、修正してみました。

こんな『わがまま』は
自作派ならではの特権。

文字の装飾は
「光彩 黒」+「白文字」
Canvaで思いつかない手法だったので
(やる方法あるのかな?)
Photoshopでつくって
素材として透過PNGでアップロード。

レイアウトもちょっと修正して
自分なりに満足するものができました。

ほぼ誰も気づかない改変ですが
新しいスキルを身に付けました!

ChatGPTで、完全無料で、スマホで
いつでも、どこでも、英会話レッスンができます!

「ChatGPTって何に使うの?」
という方にぜひ手に取ってほしい一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?