よし!ラブトランジットを観ました!


アマプラで配信されたラブトランジット!
最初に企画の内容を見た時は!

元カレ元カノ同士で出演できるなんて…とんでもないちゃらけた人間しか出てないに違いない!見ない!!

と思ってましたが…
友達も楽しく見れたよと言っていたし最近恋愛リアリティーも面白いしな…と思って観てみました…。
いうて高校生の時は毎週夜更かししてテラスハウスを見ていたし…ね…。


もう見終わったんですけど、登場人物の印象を書きますね。それが私のラブトラの感想の全てなんですけど…


<元カノ>
あみ…顔が可愛い!可愛いが故に世間があみちゃんに抱く印象が想像に易い…自分の可愛さをわかっていてそれを振り撒く天真爛漫な女子、と思いきや!1番のミステリアスキャラ。声が落ち着いている、喋り方も落ち着いている、若いのに、修羅場を潜り抜けてきたのがわかる…時代が時代なら教会でシスターになっていたと思います
<元カレ>
こうへい…こうちゃん!!!!あみちゃんと復縁したけどあの場所にいた女性陣みんなこうちゃんを好きになるべきだった。人間が出来すぎている。美容師さんだけど、こうちゃんと話したくてリピする人たくさんいるんだろうな…と思う。こういうタイプの人って色んな人と平等に接するからあんまり恋愛に熱心になるタイプには感じないけどあみちゃんに一途だったのがグッド…あみちゃんがミステリアスで自分に依存してこない、自立している、尊重できる、優しさを持っている、から好きなんだわきっと…くっつくべき2人だったので復縁して良かった…!

<元カノ>
マイ…今回1番謎だった、俳優さんだから人生経験で来たのかな?という感じ…だって元カレと付き合ってたのが中学生!?の頃でそれで応募するってすげー!でも参加してて良かったよね、マイも…ムードメーカーだし落ち着いているので安心感があるし、大人っぽいのにグミもらって喜んだり可愛いところもあり!最後ここに私の恋はなかったわ〜って爽やかに締めるのも推せる!あと服装が1番好み!
<元カレ>
ダイキ…最初あんまり印象なかったけどマイちゃんが、ダイキは昔はこんな成金じゃなかった!(意訳)って言ったことで見る目が変わった…。まるでBL漫画に出てくるキャラみたいだ…お前…昔は安いラーメンであんなに満足できたのに…変わっちまったよ…的な…恋愛に関してはグイグイなの?自分の起業家としてのカリスマを見せたいの?どっちなの?どっちでもなかった。ありさちゃんのことが好きという気持ち一個でやってたけどカメラに抜かれた時の目がいつも虚ろでなんか面白かった

<元カノ>
えり…えりとマサシがなんか1番落ち着いてて1番ふつ〜に見えて良かった、普通が1番!マサシがあみちゃんを選ぶかと思ったけどえりの安定感に気づいて良かった!なんかほんとに普通の落ち着いたカップルすぎて言及するのが恥ずい!
<元カレ>
マサシ…芸術家肌で自分の世界を持ってる!という人なので普通の人間に依存されやすいイメージ、マサシもこれまで期待されすぎてきたんじゃないかな〜と思う、結局芸術家肌で変わってると言われてる人間も普通に愛されたいのだわ〜。来てすぐ10人での共同生活正直キツくてぇ…って最後言ってたのも推せる、わかる、こんな企画いざやってみたら絶対最初帰りたいと思う

<元カノ>
ありさ…ぱっと見はクール!で性格ちょっとキツそうなんだけど実際そうだった、でもそれは舐められたくない、自分を守りたい!からのキツさだってわかる…だって元カレのきょうへいを絶対無理だからもう関わらないで!って言って早く解放してあげればいいのに自分の正しさを誇示するために利用している…私の元カレのきょうへいこんなにヤバいんですよ!それをこんなふうに説教してる私って正しいですよね!?って言ってるように見える…こんな番組にも出て…でも結局ダイキと出会えたから良かったね、自分より立場が上、そして歳上だと安心して甘えられるね、良かったね…
<元カレ>
きょうへい…どこから見つけてきた!?こんな逸材…番組に出るべきじゃなかった、出なければ自分の未熟さが全世界に晒されることもなかったのに、まだ成長途中なのに、多数の女性からありえないヤバい人間扱いされて、まあこのまま歳とってもあのままだったらいよいよヤバいけど、まだ若いから!ね…。結局大好きだったありさちゃんも他の男に取られていいとこなにもなかった、でももう起こってしまったことだから、こうへいのアドバイスをよく聞いて、落ち着いていって欲しい…と思いきや、最近事務所?の契約違反侵したらしい、落ち着け!きょうへい!人の話をきけ!な!

<元カノ>
ルカ…ハーフでさ、可愛くて、明るくて、ムードメーカー!なんだけど、ちょっとわがままちゃん!自分の理想通りに事が進まないと気が済まないのかな…元カレのよしひとの一言一言に怒ってたけどちょっと羨ましい!私は事を荒立てるのが嫌で恋人にでも文句を言うとかあまりしないから!感情をぶつけ合うのって信頼の証だわ!その点ぶつけまくっても大丈夫そうなよしひとと復縁して良かったじゃん、めっちゃお似合いやで…
<元カレ>
よしひと…この企画に参加するまで人間の心を持ち合わせてなかった大魔王。みんなとの交流を通じて自分の心ってこんなに広くて深かったんだ!と気づき人間になった…ように見えた。
全然笑わないし、声のトーン低いしこわ〜と思ってたんだけどルカ絡みのことはニッコニコで笑ってるのね!ルカのこと追いかけてきてよかったじゃんよ…

という登場人物の勝手な印象でした、恋愛リアリティーショーとかにでてる人間だからってこんなにぼこすか印象を語ってしまっていいのだろうか…印象って凶器だから…

とにかく、私が感じたのはただの恋愛劇じゃなくてこれは

自分の正しさのぶつけ合い!!人間性バトル!!

だと思いました。みんなね、若いのにちゃんと自分の軸を持ち合わせていて自分も悩んでいるのに他者にアドバイスもできて、えらい人間が出てるのよ。オーディションとかあったのだろうけど顔のレベルを上げながらこのメンツを揃えたのすごいな〜って!

だからこそきょうへいが可哀想!!
きょうへいみたいな男性いっぱいいる!!恋愛に夢中になりすぎて相手が好きなんだか自分が好きなんだか、もう自分が何やってるかわからない、とにかくみっともなくなってる男性って…めちゃくちゃいるのに…!
人間性バトルをさせられた挙句好きな子を取られちゃうなんて…!
可哀想だ…と思いながら観てたけど途中からは

お前もう出てけ!この!

と叫びながら観てた、お前のためだきょうへい…これ以上醜態を晒すことはない…と思って観てた…

意外と復縁が多くてね、この共同生活で色んな人と関わったことによりまた元恋人とやっていけるな!と思えるのってすごい良い。自分が成長したから元恋人との可能性が生まれたんだもんね〜カウンセリングみたいな企画だわ〜

番組の最後に、次回のラブトランジットに応募してみませんか〜ってURL出てたけど、番組の内容が知られてしまった以上、応募してくるのはきょうへいの大群、シーズン2は成り立たないと思う…
シーズン2やるならやべ〜女も見たいけど、また印象でぶん殴りたくなってしまうのでまた頑張って人間性が凄まじいメンツを揃えてほしい!
また、俺は、私は、恋愛なんてしね〜ぜ!
という人間ばかりを集めた企画もやってくれ!そっちのが刺さると思うから!頼みます!制作の方!! 

というわけで、
熱い気持ちで恋愛リアリティーショーを語る年齢になってしまった、熟成みとこんの感想でした。