来世ペロペロ


うーん、うーん

はっ

ここは…

俺は…死んだはずじゃ…
いや、確かに死んだ、
ということはここは死後の世界か…

本当にあるんだ…死後の世界…
俺自身がなんかふわふわとした魂みたいな存在になってるぽいから眼球がなくて視覚もないみたいなんだけど、
なぜか薄ら明るく感じるぜ

もにょもにょした色合いも感じる
白っぽい…くすみっぽい…
あえてコンクリ剥き出しの壁のアパートに住んでる女が集めている家具の色合いだ…

匂いもする気がする
これは…あれだ…耳鼻科で…
耳鼻科で診てもらった後
じゃああれやってから帰ってくださいね〜
って言われてやる
鼻にチューブ突っ込んで霧状になった薬を吸うやつ
あれってなんて名前だったんだろ
スマホもないから調べられない

(ネブライザー…)

えっ!?
誰!?

…誰もいないよな…
でも、ネブライザーか…
そんな気がする

そのネブライザーの霧の感じがする
死後の世界
なにか吸わされてる感じだけど身体に害は無さそう

味はどうかな?
ペロッ

ん?
ペロッ

ペロッてしてるつもりだけど
口がないからできない、
でもでも明るさを感じたりにおったりはできるのに
あーん死後の世界は味わえない
強いて言うなら無味

(あの…)

え!?
誰!?
ネブライザーの人!?

(死後の世界堪能してるとこ申し訳ないんですけど、来世の案内きてますよ…)

え、来世…それもあるんだ…

(六道輪廻初めてなんですね…)

そりゃあ初めてですよ、逆に経験者っているんですか?

(結構いらっしゃいますよ…最近では一巡目の方は少ないです…200000000年前はもっといたんですけどね…)

えーぱっと見で何年か分からない、
この、桁数がいっぱいあるときにすぐに数字を把握できる人ってすごいよなー
俺も死ぬ前にそんな人間になりたかった

(あの…来世の案内…)

あ、そっか、来世でそうなればいいんじゃん!
来世は数学がんばろ

(あ…来世人間じゃないんですよ…)

え!?俺来世人間じゃないの!?
えー虫とかの可能性もあるってこと?
やだなー

(…じゃあ何がいいですか?)

え?選べるの?

(いつもはダメなんですが…)

え?

(なんと今回に限り…)

え?やだーうそー

(いや…すみません、もう決まっているので…)

(´・_・`)

(ごめんなさい…でも…これになりたいって希望ありました?)

言われてみれば考えたことなかったかもな…
というか、転生モノみたいに人間に生まれ変わるんだと思った、転生と生まれ変わりはちょっと違いそうだけど

何がいいかな〜人間じゃないなら…
猫とか…かわいいし…
でもちょっとありきたりか?まだ人間に発見されてないような動物っていないのかな?
俺は新種だぜ〜って何も知らなそうな人間の周りうろうろしたり…
でも世界って虫めちゃくちゃいるらしいし、確率的には虫になっちゃうのかな〜

(いや、そんなことはないです…
虫の大半ってロボットなので…)

そうなの!?

(厳密にはロボットじゃないんですけど…ロボットのようなもので…魂は入ってないんですよ…虫になる確率、動物になる確率、人間になる確率…とかは差はないです)

ロボットが人間らしく振る舞い、涙を流したらそれは魂が入っていると言えないか?

(あ、めんどくさい…もう発表しますよ)

わーなんだろ…

(あなたの来世は…







オポッサムです)

オポッサム!?なにそれ!?

(なんかこの…でかいネズミみたいな…有袋類なんですけど…でも可愛いですよ)

え!見せて…
うわー口でか!!
俺オポッサムか〜来世!
全然想像つかね〜
うまくやっていけるかな

(オポッサムは死んだフリとかするらしいですよ)

えー死んだフリとか熊と遭遇しないとやらないやつじゃん〜
俺熊とエンカウントしたことないよ〜
自信ないな〜オポッサム…

(でも虫じゃなくて良かったですね)

んーでもまあ虫には虫の良いところがあるからね

(優しいですね…
ところでもうオポッサムになってますよ)

え、?
なにこれ!?ちっちゃ!
ちいちゃいネズミの赤ちゃん!?
ハムみたいな色してる…
ハムってハムスターじゃなくて加工肉の…
あれ…
なんか…意識が…

(もうすぐ産まれるんですね…
じゃあ初めての畜生道頑張ってください…)

キュ…キュキュ…




ここはアメリカ、自然がたくさんある…動物もたくさん棲息している…地域の、
とある看板

[Japanese only! This apartment is now worth 200000000 yen!]


母オポッサムの背中に乗ったちいちゃい子オポッサム「キュ…(あ…)

キュコ(2億)

キ…(だ…)」



かしこオポッサムEND