見出し画像

🟢笹の葉見てない七夕2024.07.07

日曜日はゆっくりお風呂に浸かーる

夏になると汗疱ってやつが本当にすごくてね、指の周りにぼこぼこの水ぶくれみたいなのいっぱいできてやばい、
今左足の薬指が2倍くらいになってる、嬉しくない〜
靴下履いてる時にその水ぶくれ潰れたら靴下にしっとり滲みちゃうし、最近の治って欲しい体質ナンバーワン

あと普通にかゆいぶつぶつもいっぱいできる、
かきすぎるとでかいぐちゃぐちゃになって
とびひ?みたいな、周りの皮膚にもうつっていく…最悪!
夏の皮膚環境最悪すぎ!

冬の乾燥も嫌だけど早く寒くなってほしい…
寒いと今度は足の指がしもやけになっちゃうけど…ままならない…🙂‍↕️


今日の記憶あんまりないな、何したっけ?
と思ったけどYouTubeに投稿する用のグノーシア撮ったじゃん、もう忘れてた
グノーシアはキャラとか結構ツイッターで見ちゃってる、でも最後はどんな感じになるのかわからんから楽しみだな〜

ニコニコが前のように復旧出来なかったら逆転裁判4の続きもYouTubeにあげることになるかな〜
なんかこんなに強制的にニコニコから引き剥がされるとはね…
やっぱりニコニコって必要だったんじゃんね…
失ってから気づく大事さ…

ところで今日って七夕ですね
七夕って行事のなかでもかなり好きだな〜
食べる料理もそうめんだのゼリーだの爽やかだし、折り紙で作る飾りも綺麗、笹の葉サラサラ言うて音も良い、そんでやることと言えば願い事を書くだなんて…素敵っ

でも織姫と彦星…ね…
会えましたか?今年は
毎年雨を降らして下界から見えないようにいちゃこらやってるときいています
織姫と彦星年に一回しか会えないけどLINEはやってるんやろか
年に一回とかさみしーねと思ってたけど、
大人になると、学生の時の友達とかに年一回会ってれば良い方ですよね、

年一回、たまには会わない?
ってLINEで誘う労力、
でもこれをやらないと、どんどん消えていくんだろうな、それこそ、友達との縁が…

縁を切る話この前書いたけど、最近読んだ本に
縁は切るものじゃなくて切れるものと書いてあったな、本当にそうだと思う

縁って経年劣化でどんどんちぎれやすくなっていくんだろうな、それを切れないように継ぎ足したり補強したりする努力ができるかどうか

その努力を惜しまずやれるかどうか、が人としてのその人を好きかどうかですよね〜と思う

織姫と彦星も努力してるんだろうな、
当たり前に一年に一回会う約束できるように、日々、縁が切れないように努力してんのよきっと…

あら、ちょっとロマンチ気味か?今日の日記、
てか日記っぽくない、みとこんの日記って、

あんまりイベントが起こるような日々じゃないから内省的なことばかり書いてしまっているな、でも案外毎日思いつくことって違いますね

寝る前に書くってのも習慣づいてきたかも、いいぞ、いいぞ
ただ日記の終わりどころさんがまだ掴めてない、
いつ終わればいいすか?
え、今日もうあがっていいすか
わかりました〜
お先失礼します〜
おつかれさっした〜