見出し画像

🟢ルックルックこんにちルックバック2024.07.05

ルックバックの映画を観ました、今日。

なんか、なんか
漫画読んだ時は全然そう思わなかったんだけど、百合みたいだなと感じた、
多分主人公2人がいきいき描かれてて仕草とかが可愛すぎるから、
2人が百合なのではなく私が2人を勝手に好きになってたんだと思う、かなり

そして漫画読んだ時はもっと暗い印象を受けたんだけど、映画はかなり希望だと思った、なんで?音楽が良いのかな

友達は泣いて泣いてぐちゃぐちゃになってたんだけど私あんまり泣かなかった、なぜか左目からしか涙出なかった、
泣くんじゃなくて、すごく心にずっしりきたの、刺さらなかったんじゃなくて、泣ける以外の刺さり方をしたんだ、って思った

ところでツイッターでは前評判として

何かに一生懸命取り組んだことがある人は泣けるよ〜

って見たけどうーーーん確かにちょい挫折?とか1人でもファンができるとやる気が違うとかそういうことはあると思うけど
2人の関係が美しすぎてこれに自己投影できるの?とちょっと思っちゃう
まあわかる!わかるけど2人の物語として観たいなーと私は思った

あとまたツイッターで

開始すぐからオタクの咽び泣きが聞こえてきて最悪だった

ってのがあって周りを警戒してたけど上映中うるさい人はいなかった、
でも劇場が明るくなった時急に拍手した人がいて周りは別に拍手しないでいたら

なんでみんな拍手しないんだよw

って言っててちょい最悪だったな〜
オタク見ちゃった〜って感じ

でもすごく良い映画でした、
1時間だけどとっても満足、
ツイッターなんて見るんじゃなくて毎日1700円払ってルックバック観た方がよっぽど有意義な人生になりますよ


あと誕生日プレゼントとして良い化粧品をもらった、いつもファンデと眉毛しかやってないからちゃんとお化粧しなきゃ…
なんかアイシャドウにもチークにも口紅としても使えるクリーム状のやつ…
化粧品って不思議…どこにでも使えるやつ作れるんなら全部これにして欲しいって思う…

明日明後日は久しぶりに誰にも会わない土日かも、泥のように眠ります、三度寝もします、さようなら