見出し画像

ニクめない看板

「鶏肉」を焼いたら「焼肉」になるのか「焼鳥」になるのか分からないと思う今日この頃です。

さて。これは今日、町を散歩していたときに見つけたあるお肉屋さんの写真です。

それは特売と言わんわ!


「特売」とは「特別に安く売ること」であり、「特別」とは「一般とは別扱いにすること」なので、毎日特売することは意味の都合上できません。

それか、毎日お肉の値段を下げ続けている、もしくは「毎日さん」という名前の人が特売しているのなら、「毎日が特売」と言うことができるかもしれませんが…。

いずれにせよ、ツッコミ待ちしていることは確かなので、ジャストミートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?