見出し画像

山あり谷ありツッコミ待ちあり

「熱海」という地名を初めて見たらリゾート地だとは思わないと思う今日この頃です。

せめて「温海」にしてほしいものです。

さて。これは、先日町を散歩しているときに見つけたツッコミ待ちの写真です。

「谷上る」が違和感だわ!


谷って山と山の間のくぼんだ部分を指すので、「上る」という表現がしっくりこないんです。「坂」とか「山」にした方がしっくり来るという話でした。

あとメニューの「肉そば7番ラーメン」も「etcラーメンランチ」も、ツッコミどころがありすぎて書ききれません(笑)。

ツッコミ待ちが「山」のようにあるのも、紛らわしいところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?