見出し画像

高萩市に行ってきました!

高萩市PR大使サポートメンバーの加藤です!


私はスタジアムオペレーションチームという部署に所属し、ホームゲームのイベントを作る仕事をしています。


先週末、家族で高萩市に遊びに行ってきました!


高萩ユーフィールド


「高萩ユーフィールド」という、廃校を再活用したキャンプ場です。

廃校と言えば、我らがアツマーレも廃校利用の施設。
学校の感じには慣れていたつもりですが、ここはさらに雰囲気が学校な感じがして、到着と共にすごくワクワクしました!



そこで開催されていた「第二回森の学校marché」というイベントに参加してきました!



ちなみに、このイベントは妻が見つけてくれました。

妻は私が高萩市PR大使サポートメンバーになってから、私以上に高萩市について調べ、意識してくれています(笑)


美味しそうなにおいがたくさんしました!


外にはキッチンカーが並び、ワクワクはさらに倍増!
美味しいにおいが立ち込める感じって、すごく良いですよね。


イベントの中の一番のお目当てはこちら。


大人気イベントでした!


紙飛行機工作教室!



1歳10か月になる子どもが、最近はいろんなものに興味を持って遊んでいるので、紙飛行機一緒に作って遊んだら喜んでくれるんじゃないかなーと思って臨んだんですが、



登らずにはいられない。


廊下は走らない!


大脱走!


まあ、じっとしていられるわけはなく。。


紙飛行機作りは妻に任せて(笑)
私たちは高萩ユーフィールドを探検してきました!


大きなカブトムシが展示・販売されていたり、メダカがいたり、2階や3階にはお店がたくさん並んでいたりと、探検しがいのあるイベント内容でした!


看板もいい感じ!


ほどなくして、紙飛行機が出来たと聞いて合流!

飛ばすために体育館へ移動です。



ザ・体育館


ここでみんなで紙飛行機を飛ばしました!

博士の教えてくれた紙飛行機は、自分が今まで知るそれとは違い、とても高く遠くまで飛びました!

そして最後は子どもにくしゃくしゃにされました(笑)



というわけで、廃校をフル活用した高萩ユーフィールドでのイベントを満喫してきました!


帰りに外のキッチンカーでお買い物。


ファン・サポーターのみなさんにはお馴染みのこの車を発見。


ホームゲームで年間出店をして頂いている、SWEET JOKERS CAFÉを発見!!



灼熱の太陽の下で飲むレモンスカッシュは正義だと知った。


めちゃくちゃおいしかった!いつもありがとうございます!



というわけで、本来一緒にやりたかった紙飛行機作りはそれなりで終わってしまったんですが(笑)

子どもが安心して思い切り走り回れる場所があって、いろんな体験をさせてくれる、っていうイベントや場所がある事、本当に最高です!!

休日何しよう?っていう時に、それが出来る事が、我が家の休日の過ごし方を決める第一条件になってます。


私は水戸ホーリーホックのホームゲームをそういう場にしたいと思ってます。


いろんな人が集って、子どもたちが元気に遊んでて、みんな笑って楽しく過ごしてる場所に。


クラブのブランドプロミスである「新しい原風景」って、そういう事だと思うんですよね。


高萩ユーフィールドで遊ばせてもらって、またあらためて強く思いました。ありがとう!高萩ユーフィールド!!



紙飛行機、また飛ばしに行きます!他のイベントもチェックします!


高萩ユーフィールド、また行きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?