見出し画像

チャレンジすること!

日立市PR大使の長井一真です!

加入一年目として先日、トップスポンサーであるJX金属様のルーツでもある日鉱記念館に行かせていただきました。

©MITOHOLLYHOCK
©MITOHOLLYHOCK

僕は今年京都から加入しましたが、自分自身プロとして自分のクラブのスポンサーである企業様にお邪魔させていただくこと自体、初めての経験でした。

一番感じたことは、今サッカーできている環境が当たり前ではないということを再認識することができたということです。

JX金属様はとても歴史ある会社で、過去には様々な苦労や困難を乗り越えて、そして今とても大きな会社になっていることが、これからの水戸ホーリーホックに通じるものがあると思いました。

©MITOHOLLYHOCK

チャレンジしてきたからこそ切り開けた道だと思うので、僕個人としても、チームとしても、何があってもチャレンジして、新しい歴史を作りたいと思いました(よし、真面目な話ができたぜ!)


次は、前田が「かみね動物園」に行くはずです。

あ、前回の前田椋介の記事、まだ読んでない方は是非、読んでやってくださいね。

それでは椋介、行ってこい!!

©MITOHOLLYHOCK

一真22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?