2024シーズン第11節水戸ホーリーホックvsレノファ山口戦 

開幕戦の勝利以来9試合勝ちがない水戸ホーリーホック。
ここ直近は5試合連続でドロー。勝ち星は地道に積み上げてきているものの、この試合は「上」を目指すためには絶対に勝利必須のアウェイ山口戦。
とはいうものの、11節開始前時点ではレノファ山口は6位に位置しており、格上の相手と言えるでしょう。

私はDAZNから試合の行く末を見守ります。

試合立ち上がりの前半11分
不用意なバックバスからのミスを相手に突かれ早々と失点。。
「あぁこりゃ今日はダメかな」そんな考えが頭を過りました。

しかし!
3分後の前半14分
ゴール付近で得たフリーキック
壁に当たって跳ね返ったボールを背番号88  MF長井一真選手が脚を振り切りました。見事にゴール!

さらに、前半30分
相手陣地の深いところでガンガンプレッシング。
そしてショートカウンターから背番号45 FW寺沼星文選手。
「これぞストライカー」というゴール

先週の北関東ダービー(vs栃木戦)で痛恨のPK失敗というミスをしてしまった寺沼選手。勝利を逃し涙し彼は相当な想いでこの試合に臨んだことでしょう。
今季初得点おめでとうシモン。ここから爆発していこうぜ。

そして2-1と我らが水戸軍がリードして迎えた後半
13分に背番号10 MF前田諒介選手が本日2枚目のイエローカードを出されレッドカード退場処分。。
不穏な空気が流れます。30分以上、一人少ない中試合をしなければならない状況になりました。
5バックで相手の攻撃を跳ね返し続ける水戸。体を張ったディフェンス、背番号51 GK春名竜聖選手のセーブ。

「水戸らしい」サッカーを体現し90分を戦い抜いた我らが水戸ホーリーホックは難関のアウェイ山口で2−1で収めました∩^ω^∩

さあ、ここから反撃。

まずは来週の藤枝MYFC戦。
必ずや勝利を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?