見出し画像

今年もやりました!田植え!!

皆さんこんにちは。城里町PR大使の森勇人です。

先日のゴールデンウィーク期間で、昨年も細川選手、岸田選手がお世話になった、ななかいの里生産研究部会の「盛田 守」さんの田んぼに田植えのお手伝いをしてきました。

画像1
空いてるスペースを見つけて丁寧に植えていきます
文哉も手伝ってくれました
真剣にアドバイスを受けてます
翔眞と奈央も参戦
あっという間で楽しい時間でした


城里町PR大使の航一は、田植え機の体験まで
もちろんリーダーの開帆くんも来てくれています

僕自身、水戸ホーリーホックに加入して4年目になりました。
自宅のある水戸市内から、約30分程車を走らせたところに、練習場であるアツマーレがあります。
僕は、アツマーレまでのこの道のりが結構気に入っています。
四季折々の様々な景色を横目に、心を落ち着かせながらトレーニングに向かっています。
30分程あるので、様々な景色が広がっているのですが、
特に好きな景色が、綺麗に広がっている田園風景と均等に整えられた茶畑です。
田んぼは、特に季節を感じることが出来ます。

この時期は、冬から丁寧に耕した田園に苗を植える季節でこの光景を見るのも4回目だなーと感じながらいつも通り車を走らせていました。
そして、せっかくこんな素敵な田園があるなら、いつかやってみたいと思っていたので、今回の機会は僕にとっても楽しい時間でした!

大半は、機械で植えるので主に機械で植えられない部分を手植えしていきました。
ななかいの里生産研究部会のお米は、「お米日本一コンテストin静岡」で2度最高金賞を受賞したこともあるお米なのでそんなお米作りのお手伝いが出来て嬉しかったです。


城里町には他にも、たくさん素敵な場所があります。
今後もそんな場所を紹介していきたいですし、皆さんからもここオススメだよー。とか、こんな行事があるから手伝って!などあればどしどし教えてください。
PR活動もいろんなことにチャレンジしていきながら、少しでも多くの城里町の方々に応援されるチーム、選手になっていきたいと思っています!

これからもこちらの活動、楽しみにしててください!

もちろんピッチ内の方もより一層頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?