純愛ラプソディ考察

皆さんはどんな音楽が好きですか?

歌詞を重視しますか?

わたしは歌詞をじっくり読むのが好きです

この歌詞はなにを伝えてるんだろう
どうゆう意味なんだろう

と、考察するのが好き

だから、考察させてくれる曲が好きかもしれません

前置きが長くなりましたが

竹内まりや
純愛ラプソディ考察始めます

元々可愛らしいメロディなので
初恋の歌かと思っていました

しかし、歌詞をしっかり読んでいくと

飛び込んだぬくもりは他のだれかのものだけと

やってますやん!
ふ、ふのりんですやん!

こんな可愛らしいメロディで不倫だなんて

衝撃でした

いつも自分は脇役で主役になれなくて、、
そうだよね、主役は一番は奥さまだもの

うんうん、片付いていく仲間たち
そうだね、みんな結婚して誰かの一番になるね

それでもいいの
そうか、いいのか
何がいいんだ?

こんなに人を好きになれた
優しい気持ちなんちゃら幸せなんちゃら

わたしはここから違和感

パートナーは
自分の環境をポジティブに捉えてるんじゃないか?と考察していました

わたしはなんか狂気を感じました

人の旦那さん、もしくはお父さんです
その人に手を出しておいて
優しい気持ちだなんだってどこにそんな優しい気持ちがあるのか
優しくない、自分のことしか考えていないくせに
こんなことを言えてしまうこの女に狂気を感じました

そして
サヨナラは永遠の絆になるとか
二度と会えない二人だけど
胸の中で行き続ける

わたし思いました

殺人ですこれ

この女狂ってる

ついに、物理的に手に入らないとわかり
彼を殺害です
女の胸で彼は生き続けます
永遠にかれを手に入れることに成功した

こんな恐ろしいメンヘラ殺害事件な歌詞を
あんな可愛らしいメロディで仕上げる

竹内まりやすげー!
このギャップたまらない!
すげー!

と、興奮気味なんですが

誰も同じような考察してる人がいなくてなんか不安(笑)

わたしがイかれてるのかな?って不安になります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?