見出し画像

春分・第12侯-雷乃発声→白緑

二十四侯・春分3/20➖4/3頃

昼と夜の長さが一緒のなる。ゼロポイント、新しくスタートをさせる季節到来。

10候ー初候・雀始巣(すずめはじめてすくう)3/20〜3/24

11候ー次候・桜始開(さくらはじめてひらく)3/25〜3/29

12候ー末候・雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)3/30〜4/3

🟡 この時期の覚書メモ📝(後日記入)
🌸12候ー末候・雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)3/30〜4/3
・新しいスタート、気持ちもリニューアルオープン。去っていくものあれば新しく入って来るものもいる。新しいものもあっという間に古物扱いになるスピードもあっという間。

・銀行解約やマイナンバーカード申請など事務手続き多め。そのうちクレジットカードも解約予定。お金の入れ先がばらけない!方がいいと思った。もともとそう大金が入るような金運あるとは思えないけど😅終活の一つ。

・年度末になって何か処分して新しくなりたい要求に従う。(三年使わない物は捨てるとか世間では言われているよう〜)

・バイト先代行出勤に内容きついけどめげずにやれている‼️

※写真はネットよりお借りしました。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。