見出し画像

小さな変革しまくい…

この夏土用ははっきりとした調整時期。土用になる前からダイエットと決めていた。よく動かす汗かく!!汗を冷やさない。冷たいものはなるべく控えるetc。

今までやってないパン🥖と米無し🍚をやっている。
無意識に癖付いてるから、ちょっと意識して色を抜く感じかな…


普段、いつも、当たり前…を変えるって意識と勇気もいる。それが無意識癖だと知らないといけない。
けど今回はやれている感ある。
星周りの影響かな…💫

主食がないような…物足りなさが一時的にしたけど、そんな心配もなく変わりはたくさんある。(食いしん坊としてはある種残念(・_・;。
まぁ実はそんなに要らんのだ,そもそもがそこだ!!

美味しいもの食べたい!それ食欲と言うもので、体が欲してる?とは違う。
そこまたまたポイント🧐

悪いと分かってても必要ないと分かっていても食べたい!っていうこと自体、食いしん坊が根底にあるんだと思った。


でも続いてるから,しばらく続くと思う。

夏の汗のせい?でまた首の発疹がまた活発。
体中で籠っている不要なものを汗から流してくれる。
季節限定な夏の汗💦…汗が出切ってないと不快で、汗嫌い、出し切りと爽快だとわかる…。
段々出しきれなくなる、もたもたしてる処あるあるよお。
そこに人間の工夫が入ると言うところだ。
冷えたものあまり食べない…熱いもの食べ更に汗出す💦もそう、足湯して温めるのも、クーラーに直接当たらんし、、etc etc
夏のクーラーの冷えはお湯で温め直して汗出させる💦👍,夏は案外後始末が大変だなとわかる。
バイト先のおじさん水を凍らせて呑んでいるけど、私は常温だ😅。

でも若い頃手術した経験ある身にとっては夏はありがたいのだ。夏よありがとうよ汗よありがとうよ…💦😭


8/3は亡き先生の命日
8/4は父の命日

暑い暑いと言いながら季節の変化は着実に行われてる。蝉もあっという間に死んでるのを足元で見るし…
生きてうるさい勢いよく鳴いてて、え?もう死んでる。あっという間👀
蝉も人間も持ち時間は違うように見えるだけで(地球時間では…)そう違いがなさそう。
地球の15分があの世では1万年とか…臨死体験した人が言っていた…😌いいねって思う。いろいろな時間の概念が重なり合って、別からは錯綜して観えて感じている…誰しもどこかで感じ知っているはずだし…と思っている。



🌻現実的話


1つ目のバイト先に週2出勤が出来ない。9月から週1勤務OKなのか?LINEで聴いたら、

申し出が8/3だから10月からという。え?9月からを希望した理由は3ヶ月契約だから…(9-11月)それに合わせて言ったつもりが…
そう来たか🧐
基本を変えることはできない、1ヶ月前からだと言うので…
??とは思ったが応じた。
会社都合で契約内容を減らされ時は2週間前が一度、30分減らされ時は出勤したその日契約書渡され。
…何が一か月前だ!と思った…が😬


10月からと即言われたので、あら可能なのか簡単に。でも辞めてもいい選択もある。が1日出勤でしばらく席を置いておく予定。
振り回され続けてきたが新しいバイト先見つけ働いていると、全く強気💪働く意欲も出来たこの一年の働き🎉

7月からの新しいバイトとうまく調整しつつ少しづつ引いていく。。


週一バイトが可能になった翌日…代行出てくれない?と連絡来たが…パスした。もう出ないよ〜😁

辞める時は最低でも2ヶ月前と書いた紙を確認した。ここ今回で刻んでおいた。


新しくバイト先見つけてよかったと思う。何を躊躇ってたか?今となってはそう思うばかり。
減れば増やせばい。単純。
減って細かく切り刻んで生活する金運落ちる気分を味わうよりずっとずっと清々しい気分。
ちょっと条件変えただけでいける👍wワークで大変なはずが嬉しい。

でも周りはこのご時世のせいか?年齢のせいか?何故か安定?維持に回ってる…そこ安定????
不思議な思い込み、思考など改めて考えてみる。
単純に金運落ち的連動共鳴はいやだなぁ、そこにくっ付いた感情と思考がとくに、え?どうしちゃったんだとおもってしまった…ほど…そこ抜けたんだと。
もう少し🤏まだ行けそう!だと思えた。

保守に回るほど保守にならないと実感🤙

やっとカットしてきた💇‍♀️



✍️
大いに汗を出しながら💦不要なものを外へ排出したりする事で代謝がスムーズに行く🏃‍♀️
夏ならではの体の使い方。
体全部汗かいているつもりが、顔だけ腰だけだったり、一ヶ処乾いて(動き鈍く)汗が出ない、出づらい、呼吸してないなぁ🥲って感じも否めない。それも含めて愛してますとも💝と体に言った🙇‍♀️🙏

そういう処は自覚なかったりするけど…もう一人私が欲しい。手も欲しい。自分を自分で確認できる背中は自分では観れないが…😔🙏

小さな、少し🤏目標を持つと励みに変わる。土用はこれから意識的に年4回あるから次の季節へとスムーズにいくために使おう‼️と決めた。

冬ではか敵わない事、冬がだから敵う事もある。
季節に変化に適応する能力、働きがある事を感じ知る。


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。