見出し画像

サボってんの

Twitterがほとんどで最近。書くのサボリ。
私の変容は続きますコツコツとドバッと両極な感じで尚且つ楽しいです🙇‍♀️



4日間でバイトを辞めたのは月蝕の日。どうしようかな?半信半疑で続けるもよし辞めてもよしで、で4日目終わった時もう一人でできたるなと思いましたが、ちょうど採用してくれた部長がたまたま来た😆ので言っちゃえと思い、教えて頂きました女性には素振りも見せないまま、裏でお伝してあっさり言っちゃいました🙇‍♀️

その時は人が入るまでいてもらうと言われてましたが、退職の意思を伝えたその日から2週間目が退職になると法律でもあるし、いつまで居るのかな?と思いつつ会社に任せてたら、休みの日電話が来て、自分から今日で終わり!でいいですよ〜と言ってそうなりました。

私もバイトに教えた経験もあるのでその入社日のその日で辞めるという人もいるし、使用期間中だし、辞める人の賃金を払うのも、教えるのも負担も、と思うととっとと辞めた方がいいのですよねお互い…。

でユニホーム上下をクリーニング店へ早々持って行ったら1,903円+宅急便代1,130円掛かりました。クリーニング店数年使ってないのでこんな😆値段にちょいびっくり🫢アイロン使って済ませてたから。
で辞める素振り見せなかった女性にはそのままでいいかと思いましたが、仕事終わり時間に留守番電話入れておきました🙇‍♀️

過去の1年以上いたバイト先はもう使用したユニホームは処分してくれ!使い捨て的で楽だったので昔社員で働いていた時の事を思い出したよユニホームクリーニング。

教えてくれた女性40代くらいなか?自分の個人情報漏洩していいの?くらい喋る🗣️。公私の差がなくバイト先でも家族の事と同じ線上に会社がある感じで同じトーンで喋る人って主婦さんには多いかも…🙇‍♀️
なので教えてもらってる側としては結局ずっと聞いてないといけない、いい話はない😨入社2日目で聞かされる内容か👀?言うけど、、。

兄弟にいじめられた話や働かない父親の話、アトピー、残業し続けて病気になった話、小学校3年と中1の女の子の母で群れず一人行動しかしない、親や兄弟と疎遠な話、旦那の気のきかないところとか、実家が〇〇とか、ストレスが溜まるといきなり〇〇へ行っちゃうとか、キッチンを取り替えるとか、子供の名前から住まいの場所、階まで言う,溜め込んで限界きたら💥性格だとか…うう怖。自分は苦労してきたと言う。

私から何も聞いてないけど受け答えはする😶
仕事覚えたら一人仕事になり会わないのに…🤔

辞めた日にそのままハロワに行って一つ面接決めてきました早💨
もう一つやりたい、まだ探しています…仕事したいです!倍は稼ぎたいと言う感じの勢いが渦巻いてる今。でも思う地域はあまり無いなぁ、焦るなよ。

⭐️

…冥王星を意識してから自分が不動な感じの揺れなさ。戻らなさそうで👊

へのへの河童、屁の河童
ヘッチャラぁチャラチャラぁ屁の河童〜くらいな軽いリズムが聞こえてくるみたいで👏

これから一体化しながらも、毎日の松村先生の動画で🧑‍🏫数日前のパスワーク…昔よくやった🙇‍♀️また本出して来て、タロットも引っ張り出したら恋人のカードで、入り込もう。

恋人のカード

最近バディとか何かそんな男女に関わらず現れるような?居るような?ことを言われるので、ぼっちとしては新鮮な感じ。

数年後にどんな私になってるのかな。
あの自信のない不安症の腰が引けてるから生む数々のヘタレな思いはどこへ飛んだのだろうか?…気にすまいィ🙏

見える世界が変わりつつあるのは、自分側(自分独自の世界)から見る世界なんだと。

時代の流れだとか、宇宙のなんとかあるだろうけれど、なにそれ?くらい全く関係なく食べて寝てる人には無関係な知らん話かのように、

なので時々それは横に置いて、
わたしと言う最大級のデカさに戻ろう。
目を閉じれば無い!開ければ在る!世界は自分が想像しているデヨぉ〜。

毎日異変💦サ。
今日はこれまで…


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。