見出し画像

20220925(260)

⚫︎2022年9/25(日)・秋分(9月23日~10月7日)・初候/雷乃収声(らい すなわち こえを おさむ)→ 夏の夕立で雷⚡️ゴロゴロ鳴っていたが収まる頃。入道雲から鰯雲へ秋の空へ移動。

『秋分』
→昼夜長さ同じになる日。どんどん日が短くって秋めいてくる。朝晩涼しくなりました一気に😆汗かけたのが恋しい。おはぎがお店に出てるわ🤭数日甘いものやめております😆

→ 猩々緋(しょうじょうひ) ☜伝統色/赤っぽい色です)9/23- 27日迄の5日間のはじまり。

http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎晴れ、気温27/19、日の出日の入り5:32、17:35

⚫︎やあ☀️日差し強い日👍バイトして早めの帰宅。

⚫︎動画次々見る👀しある😅。定期的なのは1、2数本だけど、見始めるとAIが発動してどんどん攻め寄ってくるから時間があっという間。
その分外へも行き携帯もお休み作る…が本が読めない😅。

中途半端な知識は要らない。(私がそうだからか…自分で言うか?まあ無いのと同じ🙏🙇‍♀️)なのでここ迄媚びない精神の方々のは無条件で聴くしかない😌








ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。