見出し画像

20220521(133)小満(初候)だ


⚫︎2022年5/21土曜日ー小満・蚕起食桑(かいこ おこって くわを くらう)、陽気盛ん草木も益々満ちる頃→(芒種→夏至へ)
⚫︎曇り時々雨☔️
⚫︎気温21/16
⚫︎日の出日の入り4:32、18:44
⚫︎昨日は夜目が冴えてつまり寝なくていいわけです、起き上がってストレッチしてネット見ていつに間に寝てた😴
⚫︎最近携帯📱別れられない自分にゲンナリ中🫣です。
⚫︎只今水星双子座逆行中の中、私の双子火星の過去戻り炸裂中…やばッ刺激時間使いたくないよねぇー😝
もっといろいろなモノ見よ、綺麗な物触れろ、聞け、会え、など行動範囲変更又は広げよ!と我に言ってやる!
⚫︎小満に入る早々既に反省かよ🙇‍♀️、、まあまあ自分に厳しくせずに…(反省まででもないが)体に同じ指令が再炎する,あるよね。あゝそうかと思うが出たものはしょうがない。
手足動かして気分変えよ、燃えよ。
⚫︎最近投稿猫だらけ🐈🐱🐈‍⬛どうした?くらい目にする。動物は嫌いではないが飼うはしない。外で会えば会話するくらい鳥にも花にもするな🙂。飼われてお利口さんな生活しとる猫達の顔付き飼い主のまま多😁。
人間はいつ頃この動物的なものを切り離したのかと思って見てる。欲し呼び起こすのね癒しとか言って🙏
⚫︎レメディでも飲んで方向転換するかな。

バラ園に初行って来ました。向ヶ丘遊園から歩いて、雨も途中ザッと降ったけど後半は曇りで済んだ。5/22明日までだった。JJBB旗振り集団も居たけどけっこうたくさんの入場者。
向ヶ丘遊園は駅前くらいしか歩いたことなかったけど、岡本太郎美術館や藤子不二雄とかもあるのね…今度☀️晴れたら岡本太郎ですね。
バラ園は春と秋の期間開園、ボランティアで成り立ってるんだって(なので寄付)。
綺麗で花畑の中気持ちいいものだなぁ。階段急なのは少しあるけどそれがあるからいいのよ。雨にため匂いは嗅ぐ事はしなかったけど植物に触れて体が楽ちんな感じ。

バラとわたす🌹
しばらくは写メのばらづくしかも🥀

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。