見出し画像

20220924(259)

⚫︎2022年9/29(土)・秋分(9月23日~10月7日)・初候/雷乃収声(らい すなわち こえを おさむ)→ 夏の夕立で雷⚡️ゴロゴロ鳴っていたが収まる頃。入道雲から鰯雲へ秋の空へ移動。

『秋分』
→昼夜長さ同じになる日。どんどん日が短くって秋めいてくる。朝晩涼しくなりました一気に😆汗かけたのが恋しい。おはぎがお店に出てるわ🤭数日甘いものやめております😆

→ 猩々緋(しょうじょうひ) ☜伝統色/赤っぽい色です)9/23- 27日迄の5日間のはじまり。

http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎☔️雨午後から☁️、気温26/21、日の出日の入り5:31、17:36

⚫︎今日はほぼ☔️の日。明日から雨マークが無い☀️が続くみたい。がすっかり水っぽい体。夕方は数時間雷⚡️ゴロゴロだ。これも聞き納めかなぁ⚡︎

⚫︎おもいついてアイロン掛け👖👚。けっこうある夏物麻類や綿など今年もありがとうです。アイロンも必要のない時代だけど、しまう時くらい掛けようと思い、まだ新目のアイロンを使う。汗かくから💦寒い時にしか出来ない🙏

アイロンかけ
たくさんやる😅


⚫︎今日は夜瞑想会です19:00より1時間半ほどのzoom🧘。最近のわたしには月一がいい。バイト以外毎日瞑想のような時間多い🙏




ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。