見出し画像

20220502(114)

2022年5月2日月曜日・穀雨・末候牡丹華(ぼたん はな さく)牡丹の花咲く頃,中国では牡丹は花の王様というほど愛でられてきたそうです。
⚫︎2022年5月2日月曜日、穀雨末候。
⚫︎曇り☁️時々晴れ
⚫︎気温19/9
⚫︎日の出日の入り4:48、18:28
⚫︎朝は風は冷たい、雨も少し☂️午後晴れてきた。天候に関わらずお洗濯.掃除(毎日)
明日は天気らしい、数日はほぼ☀️(おいら神奈川)
⚫︎朝烏にゴミ袋やられて片付け。美味いのなさそうだが?選ぶ見つける感、本能優れてるんだよな🙏ちゃんと片付けゴミに出さないマナー悪さに烏は来るだけだ。
⚫︎昨日の投稿で今思ったこと🧐…今土用時期だから特に歩くと足や腰がいつもより緊張感がある。土土地肉体地球→動かしたらメンテ要!土地の力すごい影響大だ、ぎゅっ閉まる。でその合間の雨の力は肉体を冷たくさせる。q
私は愉気したり内観したりいろいろあるが、簡単にはお湯使ったりして暖かく弛め開けよお。
ほっと😮‍💨息吐ける。
自然に止めている感、大息吐ける吸える意識…。全身気が回る、巡る👍。
⚫︎冥王星が逆行し始めたので,雰囲気えらい変わる💦根こそぎ湧くようなすごいパワー。腹座るな🧎‍♀️。ひっくり返してやるくらいなとめども無い、分からん思いが出てくる。全部俺のじゃ➖的な何何何🙄

道端に花ツヨシナンのその🌸


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。