見出し画像

20221109(305)

⚫︎2022年11/9(水)・立冬(11月7日〜11/21迄)・初候/山茶始開(つばき はじめて ひらく)11/7-11/11(5日間)

立冬』→冬の文字が出て来る冬の気配が感じられる。紅葉🍁や銀杏など紅葉の頃🧣
初冬は立冬と小寒の二季節。

●12/22冬至へ陰の極みへ進む。

🌠天体メモ〜
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・11月24日木星順行魚座29度〜
・12月4日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行

鬱金色(うこんいろ)☜伝統色11/7−11/日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎快晴☀️、気温19/8、日の出日の入り6:12、16:39

💚歳の数が増えて行くほど理想な生き方になっているという生き方がある(もうその道を歩いとる)と思った朝。
刻々とそれを選んでいるから思い通りなのだ。
同時に過去から今までも理想の私の思い通りのわたし。マイナス面否定的な怒り悲しみ寂しさ妬み嫉妬全て、わたしの思った通りなんだと。だれでもない私である。
そこ🫵気がついたら、、扉🚪が出てくる、ドアノブ開ける次の部屋へ。

💚わお😃まだ皆起きてないそんな早朝って出てくるんだよね🥹
いい言葉やヒントになる事が👏待ってましたというくらい🙏🙇‍♀️

💚昨日夜思った事は妄想ノート📓を書こうと思った💝女優になって理想な夢の叶った私を生きるを…意識した。
それを日常からやってる体で、理想自分を作るノート
たぶんそれやるとマイナスが出てくる所謂足止め部分(ブロック・恐れの思い込み)をあぶり出すということにもなる一石二鳥。脳内活性にもいい事間違いない💪

歳を重ねる度理想な自分がどんどん表に出る。残念ながら身近にはそういないよ実際のところ…😧。
すごくない!わたし💝💝💝
理想がわたしの道連れ。

💚最近ノートだらけ📓📓📓そのうち成仏させる事も視野に入れて🙏。

💚ぼっちねえさんは、他人と距離がある近いより遠くの方が居心地いい距離感を保つ私(私の居場所は遠目にある👍)

そのおかげで、何処かでたくさんの経験や教養を持ち発信している方々に巡り合い、もう毎日感謝デーです💝

💛今年2022年9月末頃から10月11月と…捉え方が変わってするって位置が変わった。小さな足掻きにも似たそんな細やかな希望の一粒の種が現実になった頃からか、家でよく笑ってた🤣声出て、それに気づいた。ちょいと感動に近い思いです。

💝書く事でお裾分けになるのかも。誰が受け取るかも知りませんが。人生捨てたところからも花が咲く🌼地球🌏の恵み。

💝💝
西行(私これ一つしか知らない🙇‍♀️🙏)

「何事の おはしますかは 知らねども かたじけなさに
涙こぼる」

ある解説より(わたし流に少々加筆した)
人は誰しもまあまあなくらいの罪らしきものを背負うことある。
知らぬ間に人を傷つけ悲しませてしまうことある。
又時に道を誤り間違った方向へ進んでしまうことある。
それでも生きている。
迷いながらも間違いながらも軌道修正しながも。

…旅の途中、お伊勢参りをした西行は、その神々しさに胸を打たれ歌を詠んだ。(それがこの句)
 ➖なにごとのおはしますか知らねども かたじけなさに涙こぼるる
 
目には見えない誰かや何かがいつもそばに在る(見守ってくれている)。そう感じられるだけで涙がこぼれる🙏

💝全身の浄化法は人間のためにある。
何か目が眩んで忘れているものを回収しながら気づきにして日々過ごそう(朝)4:44🙏


ながーーーーーい🙇‍♀️

松村潔先生の動画👨‍🏫🙏🙇‍♀️

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。