見出し画像

汗掻き期間に惜しみなく…

冷やせは心理的な面だからかきたくないけど、太陽燦々☀️☀️☀️に…さあ来い💪💪💪って気になる夏のわたしです💦

数ヶ月の気分がこれほど⤴️上がるんですね😳


逞しいな〜こういう面大いにある。いろいろな面を自ら容認しておるのだよ。へなちょこも逞しいも同じなんで、潤いもあれば乾きもあります。

タオルと帽子👒とサングラス🕶は何処でも持っている&常温水かな。
暑い時熱いものを頂く🥵なるべく…ですよ。夏ならではのかき氷🍧も数回は食べるけどね。


夏土用期間8/6くらいまでかかなり挑戦出来そうでう。

挑戦はある意味では調整でも修正でもある気がするんだよね。やり切らないと調整修正はないから。

現実的には
体重減らし!携帯使用を減らし!
動いて汗をかいて後処理時間しっかり。
他者対応柔軟に。などなどある🤔
目標は見定めができるので年4回の土用期間を利用する。21日間頑張る💪って目標がないより👍だな。できれば自信になったりやる気が生まれる。
目標は小さく、ハードは低めだけど、そういう積み重ねがある時スポンと変わる。


この夏はやはり3kg減りたいです。
年齢というの過酷な事も多々あって、若い頃は徹夜すれば1、2キロは簡単に減るのに病気すれば減る…くらいなほど減らない。増えるの早い😅(体癖的にも食べるの好き痩せる系ではないけど)
でもそこまで過激にならなくて痩せてよね!と体と相談しながらです。とりあえずパンとお米は食べてないです。

🐳

wworkでまだまだ動かないといけません。
言われてからやりたくないのだ!前向き❗️😅

周りにはもう動きづらいのに仕事している人はいっぱいいる。
それを見ているとやばい感じも、本人自覚ない場合もある。
わたしにとってはいい見本があるじゃない🙇‍♀️?転んでもただで起きないのか?的だなわたし。

万歩計は単なる目安でそう満足はない。ただ歩く距離だけ気晴らし。歩くようにはしてるけど。

やはり大事なのは四方八方に動ける事かな…弾力あるってそういうことだろう。
上下・左右・前後・左右捩れ・開閉という動きをチェックする。
誰でも癖があるのでバランスと言ってもわたしのバランス!という事だからみな得意不得意がある。
右はとくいで左が…とかさ。

でも差が少しでも無くなるのがいいのか?差があってもゴムみたいにビヨーンと戻ればいい。
ゼロに一旦戻れる?
弾力があれば一晩寝れば元へ戻っている。年齢を重ねてくると工夫がいる。

復そうとする働きが鈍らないよう訓練する。

偏ったままでは変形に、自力では難しくなる。体のメンテ、自分の体の声を聞く姿勢👂を与えてあげる!🌻

体に意識を向ける時間を過ごしてみる土用期間🙏。



携帯を12ミニが届いて利用開始して旧携帯の回収されるのを待つ数日です。オンラインで買って出来ました💧もっと携帯依存になっているので契約内容を減らしたので習慣づけないとずっと触っている。まテレビがない分使っているという事でもあるけど…。減らすと用心するので意識が向いていいと思う。使い放題がいけないと反省😅限りがあるからいいのだ😌


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。