見出し画像

ミトシのこれからの有料記事価格〜ついでに自分の有料記事紹介〜


こんにちは、梅雨の後半、各地大雨ですね。
療養中イラストレーターのミトシです。

今日は皆さまに、私の有料記事の価格設定を
8月以降変更したいと思い、お知らせです。

いままで有料記事は120円と300円にするつもりで
いたのですが……
有料イラスト記事で100円のものがあるのです。
理由はあるのですが、
説明を省いたのでここで改めて改訂とお話を。


いままで私は120円で販売することで
ポイント制で買ったかたにほかの記事も買ってほしいと
そういうつもりで仕組みを作っていました。

私はアプリで記事を書いたり読んだりしているのですが
どうやらアプリとweb版で価格が変わると気づきました。
支払いの仕組みも違うのです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

じゃあ意味ないじゃないか!
と思ったのでキリよく設定したい! となりました。

そして情報系記事は調べの時間も含めると
結構タイパが(自分としては)かかるので
全部300円に引き上げたいのです。

今週書いた記事も300円に設定したのですが
これは「読者さまのお尻を叩く記事」なので
ある程度ショックを与えてしまいます。
私に300円を払う覚悟もなく読むと、
とても「ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン」となる記事なのです。

内容は自信があります。
しかし120円で買ってグサグサ来たら、
中には立ち直れないひともいるかもしれないです。
(300円だって安いと思うよ……。。)

そういうちょっとした敷居を上げて、
買うひとに注意喚起をしています。

イラスト記事は手軽に手に取って頂きたいので
100円設定にしようと思います。

というわけで、8月までに内容の充足をまた図り、
イラスト有料記事は100円、
情報系有料記事は300円とします。

7月中に買ってくださったかたには
120円のままお楽しみいただけるので
いまのうちに買っとくのもアリですよ!


というわけで、ここからは有料記事の紹介をいたします。

お好みの記事があったら、安いいまのうちに
買っちゃうのがおすすめです!

イラストレーターには休む技術が必要!【これ読んだら休憩しよう】

記念すべき初有料記事です。
前半は無料で読めるので、
無料分だけでも読んで欲しい記事です。

イラストレーターだけじゃなく、
デスクワークをするひと全般に向けて
「休む要点」を挙げています。

入門編なのでおすすめです。



【いま幸せです】30代独身、子宮体がん経験記。

実は売れたら恥ずかしい記事です。
買わないでいいです。
挨拶文に「一定の需要がある」と書いていますが
無料ならばある程度需要はある、の意味です。

私の内面に深く関わる部分をさらけ出しているので
無料公開は恥ずかしいんです。
買わなくていいです。


【note再開50日】振り返って勉強する。【〇〇〇が××倍!?】

数値データ自体よりもお勉強内容のほうが
中心の記事です。
note初心者向け記事で、
「50日でこれくらいできるといいよね」っていう
個人的本音を書いています。

正直50日だろうと100日だろうと1年だろうと
数字は数字です。
……っていうことが書いてあります。
目標設定に迷いがあるひとにおすすめです。


「言語化できない!?」理由5選と対策・攻略法

たぶんタイトルは今後変えます。
読者の皆さまは「これ上手く説明できない!」と
頭を掻き乱したことはありませんか?
そういうときの記事です。

文章術はないミトシですが
こと文字になると言語化が得意です。
その秘密をお教えします。


17.イラスト「ともし火」できました。(高解像度のみ有料)

くだんの100円イラスト記事です。
ミトシにカンパしたり、高解像度版がほしいという
奇特なかたはご購入ください。

低解像度でAI妨害処理版は無料で見れます。
低解像度版も全体は見れるので
暇つぶしにどうぞ。


【劇薬】イラストレーター・ライターのあなたのお尻を叩いてやる気を出させる記事【4つの理由と対策】

問題のお尻ペンペン記事です。
生半可な覚悟で読むと怪我します。

これについては既に前述の通り300円です。
300円でも大抵の大物クリエイターの内心と
ほぼ同じことを書いているはずです。

こういうのは内容より「誰が書くか」だと思いますが、
私でもいいから「誰かお尻を叩いてくれ!」という
ニーズに答える記事です。

ガチで危険だからね!




というわけで、有料イラスト記事は100円
情報系記事は300円にするので、
7月31日までにご購入をおすすめします。

7月中に追加したり調整するので
その変化もお楽しみくださいませ🍀


では今日もご精読誠にありがとうございましたm(_ _)m

大雨にはくれぐれもご注意くださいませ。
ありがとうございました。
療養中イラストレーターのミトシでした(*^^*)



↑上記バナーからサイトマップに飛べます↑

この記事が参加している募集

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。