見出し画像

【昨日の通院記録】7月は毎週検査です。


今日のサムネはTOMOさんからお借りしています。


こんにちは、暑いのに居間のエアコンが
点滅したのでクリーンモードです。
自室のミニエアコン下で涼むミトシです。

ミトシ家がいまのアパートの2階ぶち抜きワンフロアに
引っこしてもう9年目です。
7年前に着けてもらったミニエアコン、
こんなに働かせる夏がもう3~4年続いて
どれだけの猛暑か、と恐ろしいです。

ミトシは一応電気代の一部を
工賃から親に納付しています。
そうでもしないと
夏は(電気代的に)乗り越えられませんよ。

命あってのモノダネですから。

というわけで、昨日、拠点病院のB病院
消化器内科へ初診に行きました(* 'ᵕ' )☆

初診で紹介状にCD-ROMなどもあるので
院内をあっちこっち回りました。

診察自体の待ち時間も2時間近くかかり、
何度も呼ばれたり待合室に戻ったり。


民度の低い真後ろの席にいたバカヤロウに
「○○番(私)長くね? そんなんならさっさと○ねよ」と
言われてプッツンとしたり。

小声で「おめーが○ねよ」って私が言ったところで
付き添ってくれてる母が「すみません、○○番です」と
反撃しました。

バカヤロウふたりは色々言い訳を言い出しましたが、
「病院でそういうこと言わない方がいいですよ」と
笑顔で一蹴しておきました。

母はそいつらがいなくなったところで
「ひとのこととやかく言えない嫌なやつらだったよ」と
プスプスキレてくれました。


これは皆さまにもお伝えしたい大事なことですが
病院では絶対『悪口』は言わないほうがいいです。

みんなそれぞれ苦しいから
病院にいます。

平然と立っていても、見えない病気で
ギリギリで来ているかたもいます。

病院の待ち時間は長いです。
それだけみんな闘っています。

ほかのひとの命を軽んじるなら
病院に来ないで欲しいと思います。
特に拠点病院ならね。


という話もあったのです。

まぁ、一番ゾワッとしたのは
診察時に先生が検査の予約で所見の症状を
パソコンに打ち込んだのですが

「胃癌の疑い」

で打ち込まれました☆

え、

ええええええ!? ヤダそれはヤダ!!

と思った次第です。
ハイ。

転移再発だと抗がん剤治療かもしれませんからね。
抗がん剤治療は高いし、キツいので
どうにかそうじゃないことを願います。(。>人<)

でもそれを突っこまず、
穏便に診察を終え、
看護師さんに検査の説明をしてもらいました。

7/11 婦人科の定期検査(元々の予定)

7/18 胃上部内視鏡

7/25 大腸内視鏡

8/1 検査結果の診察

が、決まりました。
検査ラッシュ。

そして単純CT検査と血液検査を受けて、
昨日のところは終了です。
(造影剤で具合が悪くなるので、単純CTです。)

お会計は初診費含め13,000円超。
ぐぬぬ。(´◉ᾥ◉`)

胃カメラ大腸カメラいくらかかるんでしょうね。
精密検査だからクリニックより高くなるかも。

ぐぬぬ(´◉ᾥ◉`)


たまにこういう記事を書いていると
すごく心配されることがあります。

まぁ、そうですよね。
ワシかて病気にならんでよければなりとうないです。

まぁうちはじいちゃんズが
片方は食道がんともう片方はパーキンソン病で
亡くなってるので
私もなったら仕方ないな、という
覚悟はしていました。

じいちゃんズ、私がわりと小さいときに
両方亡くしたのですが
「がんとパーキンソンの家系なら仕方ない」と
色々悟っているのです。

まぁもう私、子宮体がんですからね。
今さら焦ってもどうしようもないですよ。


生きられるだけ生きる。
延命治療とか苦しいのは嫌ですが
それこそが人生の意味だと思うんです。

死ななきゃ儲けもん。
そういうつもりです。


でもコーヒーやお肉が禁止になったら
ちょっと無理かな☆(´>∀<`)ゝ


あ、ちなみに足の小指折った2月から
体重計乗ってなかったのですが
105kg→102kgになっていました。痩せとる。

身長168cmの大女(?)です。
もっと痩せるのでしょうか。(*´д`*)ドキドキ


という感じで今日の闘病記録は終了です。
夏の拠点病院通いはしんどい(||´Д`)o
かと言って入院もしたくないですね。
悩ましいです。

ここまでご精読ありがとうございます😊
この記録がなにかの参考になれば幸いです。

同じような境遇で悩まれてるかたは
ゆっくり療養してくださいm(_ _)m
まだ健康、というかたもご自愛くださいませ。

今日もありがとうございました。
イラストレーターのミトシでした(*^^*)


↑上記バナーからサイトマップに飛べます↑

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。