見出し画像

かなえたい夢!【大人買い】

今日は、日暮里にやって来ました。
かつて日暮里駅前には、100件以上もの駄菓子問屋が軒を連ねる「駄菓子屋横丁」がありました。
その当時来たことはありませんでしたが、子どもたちにとっては、"夢の国"ですね。
しかし、2004年の駅前再開発によりその姿を消してしまいました。

そんな「駄菓子屋横丁」の跡地に1軒だけ残っている駄菓子屋さんがあります。

大屋商店

「大屋商店」です。
お店のおばちゃんが、お客さんに優しく声をかけています。
「どこから来たの?」
「何年生?」

写真撮影も
「たくさんテレビの取材も受けてるし、インスタにもたくさんあがってるから、どうぞ」
と快く承諾していただきました。

子どもの頃、50円玉、100円玉を握りしめて駄菓子屋に駆け込んだ!
予算内でいかに好みのお菓子を買うか?
メインのお菓子をどうするか?
お菓子の"質"で選ぶか?"量"で選ぶか?
悩みに悩んだ…。
大人になれば、ほぼ悩むことなく買える値段。

よし夢をかなえるぞー!
大人買いだー!

…と思ったが、最近はカラダがあまり受け付けてくれない😭

結局、子どもの頃と同じように、懐かしいお菓子を悩みに悩み、厳選して購入しました。

夢の"うまい棒"棚
家に置きたい!
3000円くらい
買えるかも…
箱置きが問屋さんらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?