見出し画像

【ストライキ終了】痛みと心配で激動の一日

6ヶ月次男が昨日午前から一切おっぱいを飲まなくなりました。

胸の痛みと息子への心配とで半狂乱の一日でしたが、ついさっき、解決しました!!

お風呂後のうとうとした時が狙い目、という情報に従ったら(前日やった時はダメだったけど)、今までの抵抗はなんだったのか、あっけなく飲んでくれました。


その時の多幸感!!

思わず涙がこみ上げてきました。

ガッチガチの胸を悲鳴をあげつつ自分で絞るのとは全く違う!

穏やかに吸われるうちに、ガチガチのシコリはするすると消えていき、岩からマシュマロに早変わり!

この半年、幾度おっぱいをあげてきたのか。ただやれやれとやっていた行為。

それが一日なくなっただけでどれだけ大切なことだったのか身にしみてわかりました。


飲んでる顔のなんと可愛く幸せなことか。

そして、やっとおなかをふくらまし、穏やかに眠っていった顔のなんと平和なことか。

日々不満ばかりで感謝がなかったなぁとつくづく反省。


明日は、助産院に行っておっぱいマッサージを受けたこと、そこで卒乳を検討したこと、なんとか水分補給をさせようと格闘したこと、などなど具体的に今日の体験を書けたらと思います。

今日は疲労困憊してしまったので、高揚したポエムのようなものだけで失礼します。





サポートいただいたら、飛び上がって喜びます。 いただいたお金はサポート、本の購入、noteのネタになる体験に使います! ちょっぴり息子とのおやつに使っちゃうかも。