現在の世界の状況と子供の空想友達

2021/2/14に東京で開催した記念すべきBea;champ第一回目の講習会②

"最大の暴力は、自分で考えることをせず、素直に指示に従ってしまう善良な一般人によって行われる"
-ハンナ・アーレント

何故自分たちの主張を理解してほしいのか?
それは、庶民が自分で考えてマスクの風潮を変えなければ、大人の背中を見て育つ子供たちが巻き込まれるからだ
特に赤ちゃんのマスク着用は深刻な事態であり、誇張でも何でもなく虐待である

現場の保育士からも、子供の様子がオカシイという声が上がっている
あからさまに前よりも笑わなくなったと

そしてこちらの研究
「新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛要請が,空想の友達の生成に及ぼす影響」-日本赤ちゃん学会第20回学術集会より
https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=202102240799469844

自粛要請により孤独感を抱いた子供たちは、以前よりも空想の友達を作ることが増えているのではないか?
この研究の結果は、ムーンショット目標①が夢見るサイバネティッククアバター生活に親和性の高いものだと思われる

引用ツイートリンク
・目覚めてる庶民(自頭2.0)2020/11/12
https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1326804569104420864?s=20
・福岡でふつーに生きてるミホ 2021/2/8
https://twitter.com/ro6ron1/status/1358781378704281601?s=20

サポートで生き長らえます。。。!!