にくめない窓

幼稚園児だったか小学生だった頃、家の窓とか壁とかにシールを貼りまくった。私はハム太郎とか猫とかプリクラやらを、一つ一つが見やすい感じに間隔を置いて貼ってたらしい。兄は敷き詰めるようにマリオやらキングコングやら、なんかキラキラのとかミラーのとか、たぶん私の倍の数を貼りまくってた、らしい。兄の貼ったシールたちがなんかいい感じかもしれない。もう記憶が無いくらいむかしだけど、なんかあの頃はよかったなー。

ふーん、最近はいろんな収納アイデアがあるし、綺麗に整頓されて、ミニマルな生活環境を求めたりするのだけど、一度、理想を取っ払ってみて住んできた場所を観察してみる。

画像1

うーん、やっぱ汚いなぁ!あれから数十年を当にこえてしまってますが、やっぱそうだなぁ…、こどもだから空間があったら貼りたくなるんだろなー。懐かしいもんだなー。

なんだかなぁー。けど、なんというか懐かしいので、たぶんずっとこのままなんだろうな…。

将来はこどもがこういう自由にしていいスペースとかほしいかな。