見出し画像

5/25(水) ベガスベガス名掛丁店【10回目】 メインに6挙動が1台ずつ、と? 

12時頃仙台駅前
一応自撮りするも顔にあまり元気なし

一部Twitter界隈で「名掛丁を救いたい」が流行りつつある今日この頃。いや、流行ってはないか。
少し前からこれまでになかったリセットムーブが始まったりと、少し変化を見せてきたベガスベガス名掛丁。話題にすらならなくなったら終わりですし、乗るしかねえ、このビッグウェーブに的なタイミングに期待して挑んだ5月25日のわたしは、満員電車で体調が悪くなり、大幅に遅刻して昼からの参戦となりました。

乗り物酔いしやすい体質も関係しているのか、電車生活に慣れた今でも体調が悪くなる事がしばしば。というか座れない限りほぼ気持ち悪くなるタイプなんですが、我慢できないほどの症状に襲われたのはかなり久しぶりで、しんどいやら悔しいやら……。ぐちゃぐちゃした気持ちでホームに座り込むこと1時間強。時間帯的に来る電車はずっと満員だし、邪魔にならなそうなところにしゃがんでても邪魔になるしで流石のわたしもメンタルが弱りました。
これからの季節は暑さでとくに体調を崩しやすいので、できる範囲の対策はしっかりしていきたいと思います。夏が本当に苦手なので。

あと、仙台着いて駅前で一休みしている時に「ぴらみんちゃん……?」て声掛けてもらったの、弱った心に染みて本当に嬉しかったです。ホール行く前に通りかかったフォロワーさんに、外でも見つけてもらって声まで掛けてもらえるとは。

ホールでお会いした皆さんやTwitter勢も優しいお言葉ありがとうございました。心配かけてごめんなさい🥲

まだ朝イチ状態で空いてた

体調が悪くなったトリガーは99.8%電車なので、そこから離れて落ち着いてしまえば症状はほぼリセット状態。座ってゆっくりパチスロを楽しむ頃には復活して元気! というのもちょっと気まずかったけれど、吐き気が据え置きにならなくて本当に良かった。
1台目に選んだ秘宝伝の展開がキツくてもスロッター特有の「吐きそう」が発動しなくて済んだのは、少し前までリアルに吐きそうだったおかげです逆に。(逆にとは)

最初から爺サマー行くべきでしたね

その後、片方の爺サマーが良い挙動をしてそうな気がして隣に移動。これがナイス判断でちゃんとビッグウェーブに乗ることができました。ピキキキキーン、らいどおーん!

では、この日気になった機種をまとめて画像でどうぞ。

番長ZEROと絆2に設定6が1台ずつ予想。
バイオは個人的には6なくて4.5に見えるけど、1台はモード×で見切られてたので分からず。
爺サマーは両方上? 片方かな? シンフォは6でいいですか?(質問ばかりするな)

他、末尾5に気になるデータがチラホラあるも、動いてない台、微妙そうな台もあるため当たりなのか、当たりにしても割合がどうなのかは不明。一人で掘るには無理があるので許してください。やれなかった秘宝伝は末尾5でしたァァァ。

何も食べなくても胃がモヤモヤしたので入店
うまい鮨勘って回転寿司じゃないんだ……

もう少し傾向が見えてくれば多少は戦いやすいのですが、癖があるのないのかその都度モヤモヤしているのが難しいところです。俺の胃か?

来月は2回参戦して様子を見たいの気持ちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?