見出し画像

あの娘、サンリオ男子の僕が冬の大分・山口へドライブ旅に出たら、どんな顔するだろう(10)

私が行きたかった山口県の名所…角島大橋

14時45分、次は私が行きたかった場所「角島大橋」に向かいます。

テレビ西日本の「ゴリパラ見聞録」で見て以来、ずっと行きたかった…
…そして、走りたかった場所です。

山道クネクネがひたすら続きます…四国かな、ここは?

暮れ出した海岸線をひたすら走ります。

山道を走ること45分、角島大橋に到着です!

角島大橋とは…?

角島大橋…下関市と角島を結び、2000年11月3日に開通した橋です。
(私の誕生日と一日違いですから、”1日キティちゃん””2日みち姉さん”
”3日角島大橋”
の順ですね!!)無料で渡れる一般道路として日本屈指の
長さ 1780メートルあります。

白い砂浜に、エメラルドグリーンの海…綺麗ですね♪

展望台から見る角島大橋…絵になりますね。

マイカーで渡ってみよう!!

さて、角島に向けて渡ってみますよ!脳内では、ゴリけんさんが歌う「HOUND DOG / BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜」が再生中です…笑

いい景色ですね…車は勿論、バイクで走るのも良いかもしれませんね♪

日が暮れ出しましたよ…。

つづく

#旅行 #山口 #ドライブ #角島大橋 #ゴリパラ #13府県ふっこう周遊割 #ぶらり中国ドライブパス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?