見出し画像

金縛りがあった時の対処法はこれ

たまに金縛りにあうことはありますか。
僕は人の家に泊まったり、キャンプ場で寝たりするとよく金縛りにあってました。

鼻で呼吸しろ

結論『金縛りにあったどうしよう』の場合、声も身動きも何もできない状況にあります。
一時期金縛りにあいすぎて、どこかの部位なら動かせるんじゃないかと思いいろいろ試していたら、鼻息を強く出すことはできたんです!
どこかが動くと金縛りは解けます。
一度やってみてください。

なんか音なるよね

僕の場合の話なんですが、金縛りにあうとどこかで聞いたことある音が何回もなるんです。
高校の先生の大声が何回も繰り返される時があって、
それは震えました。

実際あれってなに

幽霊の仕業だと思っていたけど、調べてみると
レム睡眠のリズムが崩れることが原因で起こる睡眠障害
とのことらしいです

言い換えるとよく寝れてないときに起こる現象です。
体動かなかったり、音なったりと怖いですが、
今あんまり寝れてないんだなと思いましょう。

金縛りにあう前兆も鼻呼吸で一発

少し寝れそうの時に金縛りにあうかもとなるときが
僕はあってその時も鼻呼吸で思いっきり息をはくことをすれば、
解決します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?