見出し画像

近代の世間についていけない。。。

ケータイ料金の見直しをした。

流れで電気も、、、と考えて見直した、、、んだけど、そこからが大変だった。

まずは現状把握と思ったんだけどね、これが一筋縄ではいかなかった。。。

最近はケータイ料金と込み込みになってるものも多くて。それは良いんだけど、何が何とセットにしてたか忘れてしまうんだよね。

確か、ケータイと電気を一緒にした、ところまではまあ、理解してたんだけどね。

その後が、もう、ごちゃごちゃ。

電気もガスも業界の枠?が取り払われてしまったから、ガスもどこかとまとめて、、、

もう、こうなると電気やさんかガス屋さんか、ケータイ屋さんか、、どこで支払いしてるかわからなくなっちゃう。

でんき屋さんがやってるガスに変えて、支払いをケータイとまとめて。ってしたのを思い出したのはいいんだけど、これで終わりじゃなかった。

自分が契約しているかどうか、という問い合わせも怪しいものだけど、それをするのさえ、電気かガスか何処からしたものか、と迷うところからになる。

その上、契約内容の確認に必要な本人確認がなかなかいかない。

どの電話番号を登録してたか、ケータイ番号も家の固定電話も変わってるものだから、アレだったかな、コレだったかな、、、と怪しい事この上ない。

候補に番号を1個か2個、、で済まないんだよね。ケータイも候補が3〜6個、家電話も少なくとも2個、遡れば3個変わってるからね。

そして、支払いはどのカードにしてたか、、、これまた複数の候補が。

問い合わせの電話もなかなか繋がらないし、繋がっても話がややこしくて折り返し対応。

それで教えてもらったやり方でパソコンでやっても上手くいかなくて再度問い合わせたらなんだかスッとできてしまったりとか。

ホント、こんな事で1日潰れてしまうよね。

もう、IT世界が便利なのか不便なのか分からない、、、というか使いこなせてないんだよね、せっかくの便利なものも。

ようやく、なんとかカタチついたかな、となったからまあ、良かったけど。

これからはちゃんと記録しておかなきゃね。

ややこしいったらない。

チョット得しよう、なんて浅はかに考えてこんなザマではね。ナンノコッチヤ。。。

たいへん反省した日になりました。



NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。