見出し画像

最近、仕事帰りに街撮りスナップにハマってます

最近の自分の変化?というか流行りの1つ。

仕事帰りにカメラを持って街撮りに出かけるという楽しみが増えた^_^

退勤時間が早くなったのが大きな原因の1つなんだけど。

以前は、荷物が多くて仕事にカメラを持って行く気にはならなかったんだよね。

今は荷物も減ったし。

「連れ」がいるのも大きな理由。

最近、すっかりカメラにハマってる相方と待ち合わせて撮り歩き。

お互いに撮ってる時は別々のところ見てるし、会話もしないけど、行きつ戻りつしながら時々ペース見ながら、夜の街を撮り歩き^_^

今みでと違って背景の多くが黒だったり、キラキラの光の中に浮かび上がる被写体。

街の様子も昼間とは違う顔で。

なかなか面白いよ^_^

荷物が多くなると大変なのでレンズをなるべくカサとらない小さなものを選んで。

画角の不便さは機動力でカバーするようにしたら気持ちも体も軽くなってイイね^_^

これからもう何回かはイルミネーション撮れるかなぁ^_^

NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。