見出し画像

真夏の台風

台風10号、どこまでいったかな。

こっちへまだ来るかな。

昨夜はけっこう風が強かった。

風が強いと窓が開けられなくて、困るね。

エアコンのない部屋では^_^

さて、今日は交通関係に支障も出てきてるって昨日のニュースでは伝えてた。今日が大阪へは最接近なのかな、風もだけど、雨と土砂崩れがこの辺りでは心配。

自然の脅威には十分に注意しなきゃね。

けど最近の天候や気象って以前に比べると確実に変だよね。日本の気候は変わってしまった感じがする。もう温帯では、ないよね。亜熱帯地域の様な感じ。。。

天変地異、異常気象が続いて地球の危機、って映画があったよね。

なんかそれ思い出してしまうな。

ともかく、家の非情持ち出し袋は再確認しておかなきゃ。


NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。